十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

新型コロナウイルス感染 症状の移り変わり 喉の痛みと倦怠感に対してしたこと

こんばんは。 十人十色です。 高校生の子供が新型コロナウイルスに感染してしまいました。ワクチンは3回接種済。5月中旬が3回目です。私も3回接種済。GWが最後です。 子供が学校でマスクをして隣の子と話していたのに、隣の子から感染してしまったようで…

スキーゆうパックは個人宅に送れましたが、郵便局で把握してなかった話

お久しぶりです。 十人十色です。 スキー板とストックをヤフオクに出し、2,400円で売れました。 送付はスキーゆうパックというのでできそう。 持ち込みするので割引がきいて、埼玉から岡山まで、2,150円。 https://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youp…

リビング階段(吹抜け)のデメリットと対策ーロールスクリーンで電気代節約とテレビの音は手元スピーカーで

こんばんは。 十人十色です。 17年前に家を建てました。家を建てる時は、子供を妊娠中だったので、子供を1人産むのは確実だったのですが、何人産めるか分からず手探りで建てました。 その頃は夢に満ちていて、子供がリビングを通って帰ってくるお家にしたい…

慢性疲労かもしれないと思ったらこの本を読んで欲しい 「脳の呼吸」を整えればあなたの腰痛は消える! 痛みの真の原因は「脳」だった 

こんばんは。 十人十色です。 久しぶりの更新です。 以前から疲れやすいので、色々試してます。サプリメント、瞑想、ホットヨガ、ヨガ、整体、散歩など。 この中で良かったのは、ヨガです。 ヨガは、週6でほぼ毎日お家でしています。 体の柔軟性も出て続けて…

大宮そごうのデパ地下で大粒のシャインマスカットと京都東山茶寮の抹茶ロールケーキとぜんざいゼリー購入しました

こんばんは。 十人十色です。 高校のオープンスクールで大宮の方に出たので、そごうに寄ってきました。 全国共通デパート商品券が2,000円あるから、これを使いたいなと思って。 娘の誕生日が過ぎてしまったのですが、 「ケーキ何がいい?」 と聞いても 「う…

トリアプレシジョン脱毛器を1年以上使用した口コミ 使用感

こんばんは 十人十色です。 トリアプレシジョン を使用して1年以上経ちました。 初めて使用した時のブログ 初めはこわごわ使用してました。 今では、毛が伸びてきたな、と思ったら、剃って気軽に照射してます。 足、脇は、レベル3 口元は、レベル1 に落ち着…

楽天で購入した50枚で安い700円台の使い捨て不織布マスクが思いの外良かった

3こんばんは。 十人十色です。 楽天で、冷感マスクを購入した話を書きました。 // 夏の間は上記のマスクでも良いのですが、冬用とイベントの時にマスクをしていないお客様に配る用のストックで、使い捨てマスクの購入をしました。 50枚 500円台のマスクだと…

キャンメイク CANMAKEまつげ美容液 1年間使用 口コミ

こんばんは。 十人十色です。 キャンメイク まつげ美容液を1年以上使ってます。 // 使用1ヶ月後の口コミはこちら 3ヶ月位は朝晩使っていましたが、まつ毛が濡れるので、夜だけ使用してます。 娘がヨガをしている私の顔を覗き込んでは、 「まつ毛長くなったね…

楽天の繰返し使える安い冷感マスクを40枚購入しました

こんばんは。 十人十色です。 梅雨で最近は涼しいですが、7月前半は暑かったですね。 使い捨てマスクだと息苦しいので、外で仕事する社員が熱中症になってしまっても困るので社員に配ろう!と思って、7/1に40枚注文しました。 グレーを10枚✖️3 ピンクを10枚✖…

コストコCOSTOCOでオキシクリーンoxicleanがお一人様一個だった

こんばんは。 十人十色です。 埼玉の北部に住んでいるので、他県に行かないようにしていたのですが、どうしてもオキシクリーンが欲しくて群馬のコストコ行ってきました。 コストコのネット通販で購入しようと思ったら、マスターカードしか使えなかったんです…

オンライン英語レッスンをしています

こんばんは。 十人十色です。 久しぶりに妹たちとオンライン飲み会をした時に、 妹が 「いいオンライン英語ってあるの?」 と聞いていて、 「知らなくてゴメン。」と言ったら、 「お姉ちゃんやってくれるの?」 と聞かれました。 自分の子供に教えるのにアル…

コロナに備えて酸素飽和度を簡易的に測れるオキシメーター付きのスマートウォッチを父の日にも購入しました 口コミ

こんばんは。 十人十色です。 東京の感染者が3人となり、埼玉は2人で、第1波は鎮静化してきたようですね。 でも、第2波、第3波が秋冬に来るかも、と言われていて、予断を許さない状況は変わりない気がします。 埼玉県は、医療が脆弱で一時期自宅待機者が200…

CRAFT X IPAの飲み比べセットで飲み比べてみました

こんばんは。 十人十色です。 CRAFT XのCRYSTAL IPA(缶)とHAZY MOON IPA(瓶)を飲み比べてみました。 まずHAZY MOON IPAの方から 飲んだ瞬間、フルーティ❣️ なんの味?南国みたいハワイの海辺のバーで飲んでるみたい。 カクテルのように飲みやすい。 調べ…

オンライン飲み会でiPhone付属のイアホン使ったら快適に喋れました

こんばんは。 十人十色です。 ステイホームでゴールデンウィークは、オンライン飲み会を2回しました。 1回目は、気の置けない友人と私で3人で。 LINEグループがあるので、LINEでしました。 3人ともイアホン無しでした。 私が携帯を離して置いたせいか、声が…

舌回し ベロ回しをしたら低体温34.9℃から35.9℃になった

こんばんは。 十人十色です。 母親が舌を回すのが体にいいってテレビで見た、と話していました。 そういえば、昔お笑い芸人のシルクさんがそんな体操を紹介していたなぁ。 でも最近してないな、と思いながら聞いていたら、 「ほうれい線も薄くなるし、舌が若…

休校中でスマホ中毒になった娘の要望でタイムロッキングコンテナ購入しました kSAFE The time locking safe

こんばんは。 十人十色です。 「休校中にオンライン授業はあるけど、スマホが手放せない!タイムロッキングコンテナ買って!」 // という娘の要望でタイムロッキングコンテナ購入しました。 4,000円くらいの安いタイプもあったのですが、壊れやすいそうなの…

ウィルスシャットアウトVIRUS SHUT OUTとAir Maskエアーマスクを使ってみました

こんばんは。 十人十色です。 新型コロナウィルスで、スーパーでも買い物制限がかかりそうな雰囲気ですね。 買い物は土日では無く、人の少ない平日に行くようにしてます。 でも、仕事は接客業なので、マスクと花粉用のメガネをしています。 それでも心配なの…

鍬のポーズで腰が上がらずできなかったのが、腰が上がるようにになりました

こんばんは。 十人十色です。 コロナ太り会社のために本とストレッチローラーを購入した話を書きました。 その本を見て、ストレッチローラーを使っていたら、鍬のポーズが出来る様になりました。 ホットヨガをしているときに、ホットだとほぼやらない鍬のポ…

カルディKALDIの洋食屋さんのビーフシチューの素がお店に行ったみたいに美味しかった

こんばんは。 十人十色です。 新型コロナで外食を控えているので、3食の準備がたいへんですよね。 家で少しでも美味しいものを食べたい!と思って、カルディでビーフシチューの素を買ってきました。 裏に作り方乗ってます。 中身はこんな感じ 炒め用スパイス…

コロナに感染しないようお家の中でエクササイズ 自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ

こんばんは。 十人十色です。 コロナに感染しないようにジムを始めようと思っていたけど、2月に下記の本を購入しました。 以前にホットヨガを辞めていて、今思えば辞めといて良かったです。 下記の本を見たら、ローラーも必要だったので一緒に購入しました。…

目の下が4カ月位ピクピクしていたのでゲロルシュタイナーGEROLSTEINERを2週間飲んでみました

こんばんは。 十人十色です。 4カ月程前から、左目の下がピクピクし始めました。 顔面神経痛?と思ったけど、左目の下だけで広がらない。 娘が気付いたくらいで、よっぽど近くに寄らないと分からないので、そのまま放置してました。 ある時、料理していたら…

学校が休みで反抗期の娘が沢山話しかけてくるようになりました

こんばんは。 十人十色です。 娘の学校は、2月の後半からずっと休みです。 登校日が設けられると、雪が降ったり、自粛のお願いが出たり、登校日が延び延びになり、1度も学校に行ってません。 始業式やホームルームは、オンラインで受けています。 娘は、学校…

現在中学生の娘が数学好きになった絵本

こんばんは。 十人十色です。 娘は今度中3です。好きな科目は数学です。 小さな頃は、兄の息子と比べると数字にあまり興味がありませんでした。 100円以内で駄菓子を買っていいよ、と言っても息子は年中さん位には計算して100円以内のお菓子を持ってきたのに…

トリアプレシジョン8ヶ月め8回めの照射 足のスネの太い毛が無くなりました

こんばんは 十人十色です。 コロナウィルスの広がりが心配で、ずっと自炊しています。 マスクをしていて気がつかなかったけど、口元のひげが伸びてきたから、剃って、トリアプレシジョン 使用しました。 前回から、2ヶ月経ってます。 その時は、太いスネの毛…

ベルクで買い物したらPayPayのエコバッグ頂きました

こんばんは。 十人十色です。 スーパーで買い物する時は、還元のあるPayPayで支払いするようにしています。 ベルクで買い物したら、PayPayのエコバッグを頂きました。 結構可愛い 限定200名だったようです。頂けると思わなかったから嬉しい✨ レジ袋有料が増…

Amazon Associates Program様からAmazonギフト券をお贈りします。 というメールがアフィリエイト11か月目にしてアマゾンから初めて来ました

こんばんは。 十人十色です。 Amazon Associates Program様からAmazonギフト券をお贈りします。 // というメールが突然届きました。 詐欺メール?と思ったけど、アマゾンのアフィリエイトをしているからそのメールなのかも、と件名で検索。 アマゾンのアフィ…

40代でも女子力を爪をきれいにして、女子力をあげたいので、トップコート、ベースコートを使い始めました

こんばんは。 十人十色です。 同じくらいの年代でも美意識が高い人は、ジェルネイルで指先まできれいにしている友人が何人かいます。 でも、ジェルネイルだとサロンに予約して施術してもらわないとだし、メンテナンスをきちんとしないと爪の病気になるとも聞…

生乳が余っているそうなので、ヨーグルトメーカーでヨーグルト作ってます 花粉症にもヨーグルト

こんばんは。 十人十色です。 学校が急に休みになって生乳が余って酪農家さんが困っているようですね。 じゃあ、ヨーグルトとかチーズにすれば、と言ったら、加工用の生乳は安くなってしまうようで、牛乳で消費した方が良いみたいです。 私自身は、花粉症の…

最近PayPayでYahooショッピングを利用する事が多くなったので、カエレバを見てバリューコマースにも登録しました

こんばんは。 十人十色です。 コロナ騒ぎで心が落ち着かずブログを更新していませんでした。 あと、A8.net の楽天で数百円成果あったのが、全く無くなりました。そういえば、最近は自分自身がYahooショッピングを使っていることに気づきました。 PayPayは、Y…

ローソンのシナモンロールマンが買える時間帯

こんばんは。 十人十色です。 娘がローソンに行くと 「シナモンロールマンを食べたい!かわいいから、写真撮りたい!」 と言うので、夕方寄ったついでに見ていたのですが、2軒ともありません。 この間の休みに 「図書館に勉強に行く。」と言うので、朝9時半…