十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

ウィルスシャットアウトVIRUS SHUT OUTとAir Maskエアーマスクを使ってみました

こんばんは。

十人十色です。 

 

新型コロナウィルスで、スーパーでも買い物制限がかかりそうな雰囲気ですね。

 

買い物は土日では無く、人の少ない平日に行くようにしてます。

 

でも、仕事は接客業なので、マスクと花粉用のメガネをしています。

 

それでも心配なので、2月の初めにまだ店頭にあったAir Maskを家族分購入して、2月の後半から使用してました。

 

確かヤオコーで500円位で売っていて、2ヶ月も持つし、家族分購入しても負担にならないし、と思って購入しました。

 

ストラップが無くて、重いストラップを使用していたら、肩が凝るような気がしました。

そして、昨日、2ヶ月の期限が切れました。

 

f:id:tencolors:20200423172658j:image

2ヶ月使用したので、ビニールが切れたところをセロテープで補修しています。

 

まだ子供達が学校に行ってないので、ウィルスシャットアウト、子供分はあるのですが、

3月にゴルフショップで購入したVIRUS SHUT OUTはストラップ付きなので、使用する事にしました。

 

f:id:tencolors:20200423172651j:image

 

ストラップ入りなので、値段が高く、効果も1ヶ月なのですが、こちらの方が効きそうな気がします。

 

ウィルスシャットアウトを取り出した時、無臭だったのですが、VIRUS SHUT OUTを取り出したら、塩素みたいな匂いがツーンとします。

匂いがする方が効いているような気がする。

 

強い匂いは1時間位で、1日使っていたら気にならなくなりました。

 

ストラップも軽いです。

 

ネットで検索すると、ウィルスシャットアウトは、品切れみたいですが、VIRUS SHUT OUTはまだ売っているみたいですね。

 

効くかどうか意見が分かれるみたいですが、お守り代わりに使いたいと思います。