十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

楽天の繰返し使える安い冷感マスクを40枚購入しました

こんばんは。

十人十色です。 

 

梅雨で最近は涼しいですが、7月前半は暑かったですね。

 

使い捨てマスクだと息苦しいので、外で仕事する社員が熱中症になってしまっても困るので社員に配ろう!と思って、7/1に40枚注文しました。

 

グレーを10枚✖️3

ピンクを10枚✖️1

です。

 


 

送料は、40枚なので、660円。

 

合計 2,860円なので、1枚 71.5円。

洗濯可能なので、この値段ならお得です。

 

到着は、薄い箱でポストでした。

f:id:tencolors:20200718204304j:image

 

中を開けるとピンクのマスクが上にあります。

f:id:tencolors:20200718204327j:image

 

下はグレーのマスク

f:id:tencolors:20200718204407j:image

 

女性は、サイズはOKです。

口の前に空間もあるので、口紅もつきにくそうです。(今は、マスクしているので、口紅していないのですが。)

顔の横にはフィットしているし、耳が痛くなる事も無いです。

男性で、顔の大きめの人は、口の形がでちゃうかも。

標準的な男性の顔だったらちょうどいいです。

 

冷感は、使い捨てマスクより良いです。

 

ただ、手作りで冷感タオル1枚で作ったマスクの方が呼吸がしやすかったです。

 

真夏は、こっちになっちゃうかも。

呼吸がしやすいって事は、ウィルスは通しちゃうのですが、熱中症も怖いので、使い捨てマスクと使い分けですね。

 

買い物や病院は、使い捨てマスクをしていくとか。

 

使った布はこちら

 

 

でも、普段ガーゼの手作りマスクや使い捨てマスクをしている人達は、呼吸がしやすいと言ってました。

 

あと、全く匂いかをしないって、そのままつけた人もいましたが、半分位は、匂いが気になる、と言うので、洗ってから使った方が良さそうです。

 

気に入った使い捨てマスクしか使わなかった娘もピンクもグレーも使うようになったので、良かったです。気に入っていたマスク、コロナ後は薬局に出てこなくて困っていたので。

 

注文してから、2週間とありました。やはり届くまで2週間かかりました。早めに注文した方が良いと思います。