十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

慢性疲労かもしれないと思ったらこの本を読んで欲しい 「脳の呼吸」を整えればあなたの腰痛は消える! 痛みの真の原因は「脳」だった 

こんばんは。

十人十色です。 

 

久しぶりの更新です。

 

以前から疲れやすいので、色々試してます。サプリメント、瞑想、ホットヨガ、ヨガ、整体、散歩など。

この中で良かったのは、ヨガです。

ヨガは、週6でほぼ毎日お家でしています。

体の柔軟性も出て続けて良かった、と思う習慣の1つです。

 

でも、やっぱり週1くらいで寝込んでしまったり、月1位仕事に行けないほど疲れてしまったりがありました。

 

そんな中、整体に行って、頭蓋骨のズレを治して貰ったら快調になりました。

 

整体に行くってお金かかります。1回5,000円くらいかかります。マッサージをしてもらっていた頃に比べると行く回数は減りましたが、月1か2ヶ月に1回、体のメンテナンスに行かないと不調になります。

 

そんな中出会ったのがこの本。

 

本の内容は、年をとるに連れて、体のバランスが悪くなり、弱い所が悪くなるそうです。その弱い所が出ないように体のバランスを整えた方が良いという本です。

 

バランスを整えると悪かった所が回復して、元気を取り戻す、とありました。

 

寝て左手の上げ下げをすることと、座って右足のかかとを上下させることの2つをすると体が整うそうです。他にも体操がありますが、メインは2つのことをしていれば良いみたいで、3ヶ月位2つのことをしていました。

 

私は腎臓が弱く、疲れやすいタイプなので、この体操が効くと思いました。ホットヨガをしていたら、腎臓の数値が悪くなってしまって辞めました。辞めて1年したら戻ったので良かったのですが、腎臓が弱い人はホットヨガは向いていないようです。

 

話は脱線しましたが、2つの体操は、

ゆっくりやらないといけないので、せっかちな人には物足りないと思いますが、本の通りにやり続けたら元気になりました。

 

お休みの日は遅くまで寝ていることがあっても、平日に寝込むことが少なくなったです。

 

原因不明で疲れやすい方、この本オススメです。

 

本にも書いてありますが、続けるという事もポイントです。

 

この体操が良いので人に言っても、ゆっくりすぎだったり、多分普通の人はこんなに疲れていないみたいで、あまり興味を持たれないんですよね。

 

腰が痛いって言っている人も、痛いって言ってるだけで、治せない整形外科、接骨に行ったり、シップを貼るだけだったり、腰のバンドをつけるだけだったり、自分から体操をやってみようという人は少ない気がします。

 

本当に痛ければ何でも試してみればいいのに、と思いますが。

 

このブログを読んだと言うことは、疲れやすい事に悩んでいる方だと思うので、是非上記の本を読んでみてください。オススメです。