十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

【2019年ニコ超体験】40代主婦が中学生の娘と行ってみた

こんばんは🌙

十人十色です。

 

eplusでニコニコ超会議の優先券前売を、2月頃通知がきたので、息子のために購入しました。

友達と行くかもなので2枚。

 

1枚 2,000円で、一般より200円高いです。

入口が広めで待たずに入れるらしい。

f:id:tencolors:20190429231756j:image

去年、中3の息子は当日券を買うために朝早く行って、1時間半前から並んで入場したので、今年は優先券を買ってあげよう、と買っておきました。

 

でも、部活で行けなくなってしまい、私と娘で行ってきました。

 

毎年ニュースになるニコニコ超会議って一体なんなのかな?実際に体験してみよう、と言う好奇心からです。

 

東京駅から京葉線に乗ると、舞浜駅でキラキラ女子達は降りていきます。

 

残ったのは、男性が8割位で、残りの女性は息子達を連れたお母さん、彼と来ている彼女。私達と言う感じ。

 

海浜幕張駅に着いたのが10時過ぎ。

 

f:id:tencolors:20190429232432j:image

列になって歩いて行きます。

人は多いですが、スムーズに歩いて行きます。

 

f:id:tencolors:20190429232622j:image

途中、係員の方達が立っていて案内してくれます。

 

ほぼ高校生以上、大人が多いです。小さな子の家族連れは、1組見かけました。コスプレーヤーの方々もチラホラ。

 

会場に近くなってきました。

f:id:tencolors:20190429232818j:image

 

当日券はここで購入するようです。

f:id:tencolors:20190428173454j:image

 

優先券と一般券の矢印の看板があるので、その方向に歩いて行くと入れました。

 

荷物検査と券を切るのがあるのですが、優先券の方が早いです。

 

一般券は、列が出来ていました。

 

入口でパンフレットを渡されました。

f:id:tencolors:20190429233653j:image

 

待っている間にチェック。

 

ただ、入って列に並んだ後、左の一般券の列はどんどん流れて行くのに、私達の列は流れません。

 

右の方からもどんどん人が歩いて行きます。

 

これって優先券の列じゃないの⁈

間違えたの?

 

と娘と言いながら待っていたのですが、皆んな我慢強く待っているので、誰にも聞けず、10分位待っていました。

 

待っていたら流れ出したので、歩いて行くと、右の列の後から来た人達は、先頭で止まっていました。

 

多分、優先券は2列あって、交互に人を入れているみたいです。

 

左の一般券は、会場をぐるっと回って入るようになっていて、優先券の方がやっぱり優先だった、と言う気がしました。

 

入場して、色々なブースがあり、とりあえず会場内を歩いてみることに。

 

f:id:tencolors:20190429233813j:image

 

会場の真ん中にインフォメーションがあります。

f:id:tencolors:20190428173641j:image

 

この隣で令和のレプリカがありました。

 

しばらくしたら、菅官房長官がいらっしゃったみたいで、人だかりで、テレビカメラみたいな大きなカメラが設置されてました。

 

でも、何も分かってない私達はスルーです。

 

お腹も空いてきたので、フードコートへ。

f:id:tencolors:20190429234229j:image

 

牛タン弁当食べたい!と娘が言ったのですが、既に行列が。

 

やっぱりケバブでいいや、と空いているケバブ屋さんで購入。

f:id:tencolors:20190429234401j:image

800円。主婦の感覚だと高いなー。

 

喉も渇いていたので、ドミノピザで150円で売っていたコーラと爽健美茶を購入。

ついでにピザも1枚。

f:id:tencolors:20190429234537j:image

f:id:tencolors:20190429234548j:image

作り置きしてあって、箱から出して渡しているだけで、チーズが硬い💦

これで500円は高いな、と田舎の主婦の感覚だと思ってしまいました。

コンビニで買って持っていけば良かった。

 

空いている床に座って皆んな食べてました。

 

帰りに2階へ上がって順路で帰ろうとしたら、美味しそうなお弁当売ってました。

机と椅子もあったし、こっちで食べれば良かったな。

 

息子に言ったら、カレーが有名だから、カレー食べてくれば良かったのに、と言われてしまいました。

 

淡路島の洲本市さんでは、タマネギ味噌汁を無料で試食しました。

f:id:tencolors:20190429235051j:image

 

バーチャルのクレーンゲームが、今回はリアルと融合して、無料で遊べました。

f:id:tencolors:20190428173610j:image

反応がワンテンポ遅れるから早めに離して。

と言うアドバイスを受けたら、取れました。

ニコニコ超会議限定パッケージのうまか棒。

嬉しい✨

f:id:tencolors:20190428173619j:image

 

「クォーレ」と検索して出したホームページを表示してすれば無料で占いをしていました。

 

認知してもらって、体験してもらって、入会するハードルを下げているんですね。

f:id:tencolors:20190428173741j:image

うん結び玉、富よせ玉も触りました。

f:id:tencolors:20190428173756j:image

占い師が6人くらい座っていて、お互いにヘッドホンを付けて占いします。

 

結婚はしているから、恋愛はいいし、あとは仕事運くらいかな?と

仕事運を占ってもらいました。

 

まず始めに3枚のタロットを選びました。

 

3枚ともよいカードだったらしく、

「お金も入ってきているし、事業計画に沿って経営しているし、上手くいってますね」

何で相談するんですか?と言う感じでした。

 

私の生年月日を入れて、PCでも占ってくれました。

 

「あなたは、アゲマンです。あなたのような方と結婚した方は、仕事が上手くいって、どんどん伸びます。それに本当に優しいですね。お料理も上手みたいですし。

 

ただ、世話焼きなので、家族とか社員が困ることもあるかもです。

 

あと、古いものを捨てられないので、捨てた方がいいです。」

 

と言われました。

 

前半は、すごく褒めていただいて嬉しかったです。

 

娘曰く、いいカードしか入っていないんじゃないか、いい気分にさせるためじゃない。

と言ってました。

 

それもあるかもです。

 

後半の世話焼きは、他人に無頓着な所もある私だけど、借金のある社員は郷里の親の所に電話したり、積立させようとしたり、しているところが指摘されたのかな、と思いました。

 

子供の事もつい手と口を出している気もするので、反省です。

 

古い物は、もったいない、と言う気持ちがあって捨てられないし、後でネットオークションで売ろうと溜め込んでいたりもするので、片付けよう、と思いました。

 

帰って、メイク道具を片付けたら、見つからなかった電動眉毛切りの部品が出てきて、嬉しかったです。

 

悩んでいる時とか、占ってもらうのもいいのかな、と思いました。

 

藤井聡太君とひふみんの対談も観たかったのですが、娘が興味がなく、その時間までいられなかったので、3時間位で出て、近くのイオンで買い物して帰りました。

 

娘は、うちの近くのイオンより広いイオンで買い物出来たので、遠出して良かった✨と言ってました。

 

前日は、GLAYゴールデンボンバーのライブもあったみたいですね。

 

もっとコアに楽しんでいる人から見たら、邪道な楽しみ方かもですが、40代の主婦でもニコニコ超会議楽しかったです💕

 

息子は行きたかったぁー、と叫んでました。