十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

防災食 おでんも賞味期限が切れたので食べてみた レポート 口コミ

こんばんは。

十人十色です。 

 

何回か防災食、賞味期限切れで食べてます。

 

おでんも切れてました。

 

写真を撮って食べてみよう、と思っていたら、パック2個共息子に食べられてしまいました。

 

「どうだった?」

と聞いたら

「ママが作ったおでんの方が美味しいけど、災害時にあのクオリティを食べられれば十分。」

と言ってました。

 

息子、回答パーフェクト!

母の気分も良くさせてくれました。

 

汁も入っているので、鍋に開けて温めれば、水は不要ですし、鍋を洗う水も惜しい場合は、そのままでも食べられますね。

あったかい方が美味しいのかもですが。

 

防災食を見直していて、アルファ米の白米、ドライカレー、ピラフなども16パックくらい購入してありますが、よく考えたら、作るのに水が必要なんですよね。

 

水も貴重になりそうなので、汁の入ったおでんも防災食におススメです。

 

購入してあったのは、レトルトパウチで、3年保存でした。

イザメシ しっかりおでん (長期保存食/3年保存/おかず)5個セット 防災グッズ 防災セット 非常食 保存食 防災用

価格:2,052円
(2019/9/16 19:11時点)
感想(1件)

5年保存出来る缶詰もありますね。今度購入するなら、5年保存の方がいいな。

【12缶】 【公式】製造元 天狗缶詰 直販 おでん缶 こてんぐ(長期保存 5年保存) 牛すじ大根入り 280g 12缶 [7,000円以上で送料無料※一部除く] 防災 非常食 そのまま 食べられる

価格:4,236円
(2019/9/16 19:13時点)
感想(11件)