十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

2018年夏 シンガポール シャングリラズ ラサ セントーサ(Shangri-La's Rasa Sentosa Resort & Spa)体験リポート

こんばんは🌙

十人十色です。

 

昨年の夏家族でシンガポールセントーサ島に行ってきました。

 

シャングリラズ ラサ セントーサ リゾート & スパ(Shangri-La's Rasa Sentosa Resort & Spa)

宿泊先のホテルです。歴史のあるホテルで良い感じでした。

f:id:tencolors:20190525113530j:image

シンガポール航空の到着が朝の4時ごろ。

 

日本語の出来る中国系の添乗員さんが迎えに来ました。

でも、日本語が少し怪しくて、英語で話した方が確実な所は英語で話したりしました。

 

空港で無料Wi-fiのコードを貰えると事前にネットで調べたのですが、空港内では使えても、シンガポールで無料Wi-fiにするには、シンガポールのSIM番号がないとダメだ、と言われてしまいました。

 

なので、Wi-fiを使ったのはホテルのみです。

 

水族館のパスが自分からなら安く手に入るから、と言われましたが、行くかどうか分からないのでらお断りしました。

 

お小遣い稼ぎしているみたいですね。

 

お店は開いていなくて、出来るのは両替くらいです。

 

チェックインは、15時頃だったので、ホテルに着いて何をしていればいいの?と思っていました。

 

ロビーの奥に15畳位ある広くて快適な休憩出来る部屋がありました。

 

ソファーもテーブルもあり、キッズコーナーもパソコンもあります。

 

充電もできるので、日本から持っていった変換プラグを使ってすぐ充電できました。

 

待っている家族も私達と中国系の家族、2家族だったので、ソファーで仮眠をとりました。

 

中国系の家族は、キッズコーナーで寝ていて、床で寝るの羨ましいけど、大きい子がいるうちは真似できませんでした。

 

しかも、本格的なコーヒーマシーンやパン、バナナ、リンゴもあり、軽い朝食は頂けます。

 

夜が明けたので、ロビーから外の写真を撮りました。

f:id:tencolors:20190525113505j:image

プールを抜けて外に行くと海岸です。f:id:tencolors:20190525113501j:image

人工的に作られた海岸ですね。
f:id:tencolors:20190525113513j:image

プールも海岸もあるから、このホテルにしたのですが、海岸は写真だと綺麗ですが、実際は沖縄の海やハワイの海には比べられないです。

 

沖縄、ハワイ、グワム、プーケットケアンズ、伊豆など色々な海に行きましたが、海は沖縄が1番綺麗です。

 

海で遊びたい場合は、違う場所がおススメですが、セントーサ島の良い所は他に遊ぶ場所が沢山あることです。

 

10時から、アドベンチャー コープ ウォーターパークが始まるので、ホテルに荷物を預けて、無料シャトルバスで行くことにしました。

 

貴重品をすべて持って行きたくなかったので、ホテルから貰ったパンフレットを見ると、フロント横にある、と書いてありました。

 

フロントに「貴重品を預けたい。」と言ったら、「部屋のセキュリティボックスを使って。」とつれない返事。

 

チェックインはしてないから使えないんだってばぁ、と交渉したら、しぶしぶフロント横のセキュリティボックスを使わせてくれました。

 

別の部屋に行って、ボックスに入れて鍵をして預けるので、フロントの人も面倒だったのね。

 

海外では、交渉するのはよくある事なので、交渉していたら、子供が驚いていました。

 

海外では正しいのなら自分の主張を相手にきちんと伝えることが大切なんだよ、と話しました。

 

こういう事を学べるのも海外旅行のいい所なんでしょね。

 

日本は村社会だから、特に田舎で、しかもママ友間とかで、意見を主張しすぎると嫌われますよね。

 

話がずれました。

 

お部屋

写真を撮ってなかったのですが、真っ白シーツにふかふかのベッドで、快適でした。

 

朝食

中と外で食べられて、外ではクジャクが歩いていたりしました。

 

品数も多く、イングリッシュブレックファーストからインド料理まで、さすがシンガポール!、色んな文化の料理がありました。

 

私のお気に入りは、オムレツ。コックさんが目の前で焼いてくれて、玉ねぎ、パプリカ、チーズ、マッシュルームのトッピングがあり、美味しかったです。

 

エッグベネディクトも普段食べられないから嬉しかったです。

 

朝食会場出た所にもコーヒーの専用マシーンがあって、コーヒーを持ち歩けました。

特製のフルーツジュースも配っていて、朝から楽しかったです。

 

夕食

夕食は、屋台で食べたり、マリーナベイサンスの下にモールがあって、テイクアウトのお寿司やフルーツを買ったりして食べました。

 

ハーバーフロント駅にも無料バスが出ていて、そこのモールでも食べられるし、テイクアウトもできます。

 

ただ、この無料バス、行きはホテルの入口すぐの所から出ていて、帰りはどこのバス停だったのか探すのに苦労しました。

 

ハーバーフロント駅のモール広いので、降りた所をきちんと覚えていないと大変な事になります。

 

私達家族は、地図を片手にモールの店員さんに聞きながらなんとかたどり着きました。

 

ホテルの入口から出るバスも、セントーサ島を回っているバスとは違うので注意が必要です。

 

セントーサ島を回っているバスは、坂道をてくてく歩いて降りた所です。

 

セントーサ島に宿泊証明が必要かとおもっていましたが、ホテルのバスに乗っていれば、検査される事もありませんでした。

 

分からない場合は、ホテルの人が親切なので、都度聞くといいです。

 

プール

プールは、スライダー有り、とありましたが、小さい子向けでした。

 

アドベンチャー  コープ ウォーターパークに行ってしまったので、うちは入らずじまいでした。

 

ちょっと勿体無かったです。

 

プールの三角ポールが可愛かったです。

f:id:tencolors:20190525163346j:image

 

バー

夜はこんな感じになります。

f:id:tencolors:20190525163030j:image

朝食を食べる所の奥にバーがありました。
f:id:tencolors:20190525163025j:image

ロマンティックな気分になりました。リゾート地でないと味わえないですよね。

 

チェックアウト

チェックアウトする時、

「ステキなホテルで、滞在を楽しみました。」

と伝えたら、

 

「〇〇さん、覚えているからね。また来て下さいね。」

と言われました。

 

きっと覚えてないでしょうが、こう言うやり取りをしてくれると嬉しくなりますよね。

 

海やプールは入らなかったけど、景色がリゾートで良かったです。

 

ホテルの人もセキュリティボックス以外は親切でした。

 

セントーサ島の中心からは離れているけど、セントーサ島自体が広くないので、無料シャトルバスで色々行けて、交通の便も良かったです。

 

この後、半年後に息子が学校の修学旅行でシンガポールに行ったのですが、セントーサ島のホテルの方が数倍も良かった、と言ってくれました。

 

ステキなホテルに泊まれて良かったです。

 

シンガポールに行くなら、セントーサ島に1泊でも滞在するのがおススメです。