十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

ニキビに効く市販薬 中学生から大人ニキビにも

こんばんは🌙

十人十色です。

 

ニキビと戦った10代

中学生の頃から脂性肌で、ニキビがたくさん出来て自分の肌が嫌でした。

 

ニキビの出来てない子達がすごく羨ましかったです。

 

ニキビに効く洗顔クレアラシルロゼッタ、パパイヤ洗顔しても治らない、としているうちに大人になって、ニキビは落ち着きました。

 

私のニキビは落ち着いたけど子供に遺伝

でも、子供達に肌が遺伝してしまったようで、お年頃の子供達はニキビが出来てしまっています。

 

お医者さんから、タラシンTゲルを処方していただき、子供達肌につけてましたが、なかなか治りません。

f:id:tencolors:20190520234812j:image

 

友人から市販薬を紹介された

お年頃の子供がいる友人に相談したら紹介されたのが、ライオンのペア アクネクリーム

f:id:tencolors:20190520234818j:image


 

 

私も大人ニキビができてしまったので、つけてみたら、通常1週間位赤いニキビが、3日目には赤みが引いてきました。

 

私がいつもより早く治ったので、娘に伝えたら、娘も使ってみました。

 

「病院のは治らなかったのに早く治る!」

と使ってます。

 

友人の子も病院の薬も他の市販薬も効かなかったのに、これが一番効いたよ!

と言っているそうです。

 

ただ、常時つけていると効かなくなってくるそうなので、肌が慣れないようにした方がいいそうです。

 

病院に行くのも大変だし、市販で手に入れらる薬で効くなんて助かりますよね。