十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

トイプードルのお腹が3日間緩くなって1回吐いたので、病院で薬をもらいました

こんばんは。

十人十色です。 

 

我が家では、息子が風邪をひき、私も調子が悪くなり、主人が熱っぽくなってます。風邪、流行っているみたいですね。

 

人間だけでなく、トイプードルもお腹の調子が悪いみたいです。

 

4日前に娘が

「部屋でウンチしちゃった。」

と言っていました。

 

ウンチは、よっぽどでないと、部屋でしないのにどうしたのかな、と、その時思っていたのですが、1回だけだったので、そのままにしました。

 

次の日の朝、散歩でゆるいウンチをしたので、まだゆるいな、と思っていたのですが、

 

夜になって、いきなりソファーの上に吐きました。あわてて、床に下ろしたら、また吐いて、片付けている間に、今度はウンチを。

 

我慢出来なかったみたい。

 

でも、様子を見ていれば治るかな、と思っていたら、

 

昨日、夕方家に帰ったら、娘の部屋でウンチ漏らしちゃってました。

ドアを押して入ったので、ドアの下にもくっついてしまって、大変なことに。

 

3日も調子が悪いから、病院に連れて行こう!

 

慌てて動物病院に連れて行きました。19:00まで診察しているところだったので、間に合ってよかった。

 

最初にお熱測って、お熱は無いので、便検査も顕微鏡でしたら、虫では無いから

 

  1. 抗生物質の注射
  2. 何種類かのお薬

を処方してもらいました。

 

暑かったり寒かったりでお腹にきたのかも、とお洋服も着せました。

お洋服着るの好きみたいなのですが、夏は暑いので着せていませんでした。

f:id:tencolors:20191005074812j:image

 

帰ってからもウンチを娘の部屋にしてしまったのですが、4日目の今日は元気そうです。

 

お医者様に行ってよかった。

 

2回分飲んだのですが、薬はこんな感じです。

f:id:tencolors:20191005074925j:image

f:id:tencolors:20191005074934j:image

コングのペイストにつけて食べさせると喜んで食べてしまいます。

コング チューブペースト スイートポテト味(1コ入)【コング】

価格:524円
(2019/10/5 07:52時点)
感想(1件)

今の時期、お腹を壊すワンちゃんが多いそうです。

肌寒いな、と思ったら、犬にも服を着せないと、と思いました。