十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

オンライン飲み会でiPhone付属のイアホン使ったら快適に喋れました

こんばんは。

十人十色です。 

 

ステイホームでゴールデンウィークは、オンライン飲み会を2回しました。

 

1回目は、気の置けない友人と私で3人で。

LINEグループがあるので、LINEでしました。

 

3人ともイアホン無しでした。

私が携帯を離して置いたせいか、声が聞き取り難い、という事が何度かあって、携帯を近くにして話したりしました。

 

私の携帯の充電の減りが速くて、1時間くらいしました。

 

楽しかったのだけど、英語のヒアリングを書いたようにで耳が疲れました。

 

2回目は、離れた姉妹と私含めて3人で。

3人なので、これもラインでオンラインしました。

 

今回は、通話で初めてiPhoneの付属のイアホンを使用しました。

 

イアホン見ると、マイクの絵が書いてあるから、もしや喋れるのでは、と思って調べてみたら、喋れるのですね。

しかもそのマイクの絵が付いている細長い棒は、ちょうど口の所にくる便利なものだったのですね。

f:id:tencolors:20200505155744j:image

便利な機能を何年も使用してませんでした。

(息子にも娘にも知らなかったの!と驚かれました 涙)

 

イアフォンにしたら、超快適!

クリアに聞けるし、私の声もきちんと届いているからスムーズに会話が進みます。

 

コロナで無くても、遠方に住んでいる妹とは中々会うことが出来ないので、これからもオンラインで会いたいね!

と言う話になりました。

 

最後は、埼玉ネタで、2人とも行田名物フライを食べた事が無く、県北でおやつ代わりに食べるフライも知らない!という事実が発覚しました。

埼玉の県北で育ったのに知らないなんて!

おやつ代わりのお好み焼きのようなフライは、お店もあるのに今まで食べる機会が無かったみたい。

じゃあ、今度会えたら作るね、と言う話になりました。

 

下の妹が千鳥のファンで、埼玉県在住じゃ無いのに埼玉テレビの千鳥の番組観て、ふっかちゃんの財布が欲しいって言っていて、早く言ってくれればすぐ買えるのに!と話したり

 

翔んで埼玉は、もう埼玉出身は本当に楽しめるよねー、しかも県北出身だから、軽トラで熊谷出発のところからよく分かるし!と今頃そんな話もしました。

 

最後は、埼玉全国化計画のポーズでバイバイして本当に楽しかった。

 

オンライン飲み会良いですね。

 

iPhone7 8 X用イアホン