十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休校中でスマホ中毒になった娘の要望でタイムロッキングコンテナ購入しました kSAFE The time locking safe

こんばんは。 十人十色です。 「休校中にオンライン授業はあるけど、スマホが手放せない!タイムロッキングコンテナ買って!」 // という娘の要望でタイムロッキングコンテナ購入しました。 4,000円くらいの安いタイプもあったのですが、壊れやすいそうなの…

ウィルスシャットアウトVIRUS SHUT OUTとAir Maskエアーマスクを使ってみました

こんばんは。 十人十色です。 新型コロナウィルスで、スーパーでも買い物制限がかかりそうな雰囲気ですね。 買い物は土日では無く、人の少ない平日に行くようにしてます。 でも、仕事は接客業なので、マスクと花粉用のメガネをしています。 それでも心配なの…

鍬のポーズで腰が上がらずできなかったのが、腰が上がるようにになりました

こんばんは。 十人十色です。 コロナ太り会社のために本とストレッチローラーを購入した話を書きました。 その本を見て、ストレッチローラーを使っていたら、鍬のポーズが出来る様になりました。 ホットヨガをしているときに、ホットだとほぼやらない鍬のポ…

カルディKALDIの洋食屋さんのビーフシチューの素がお店に行ったみたいに美味しかった

こんばんは。 十人十色です。 新型コロナで外食を控えているので、3食の準備がたいへんですよね。 家で少しでも美味しいものを食べたい!と思って、カルディでビーフシチューの素を買ってきました。 裏に作り方乗ってます。 中身はこんな感じ 炒め用スパイス…

コロナに感染しないようお家の中でエクササイズ 自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ

こんばんは。 十人十色です。 コロナに感染しないようにジムを始めようと思っていたけど、2月に下記の本を購入しました。 以前にホットヨガを辞めていて、今思えば辞めといて良かったです。 下記の本を見たら、ローラーも必要だったので一緒に購入しました。…

目の下が4カ月位ピクピクしていたのでゲロルシュタイナーGEROLSTEINERを2週間飲んでみました

こんばんは。 十人十色です。 4カ月程前から、左目の下がピクピクし始めました。 顔面神経痛?と思ったけど、左目の下だけで広がらない。 娘が気付いたくらいで、よっぽど近くに寄らないと分からないので、そのまま放置してました。 ある時、料理していたら…

学校が休みで反抗期の娘が沢山話しかけてくるようになりました

こんばんは。 十人十色です。 娘の学校は、2月の後半からずっと休みです。 登校日が設けられると、雪が降ったり、自粛のお願いが出たり、登校日が延び延びになり、1度も学校に行ってません。 始業式やホームルームは、オンラインで受けています。 娘は、学校…

現在中学生の娘が数学好きになった絵本

こんばんは。 十人十色です。 娘は今度中3です。好きな科目は数学です。 小さな頃は、兄の息子と比べると数字にあまり興味がありませんでした。 100円以内で駄菓子を買っていいよ、と言っても息子は年中さん位には計算して100円以内のお菓子を持ってきたのに…

トリアプレシジョン8ヶ月め8回めの照射 足のスネの太い毛が無くなりました

こんばんは 十人十色です。 コロナウィルスの広がりが心配で、ずっと自炊しています。 マスクをしていて気がつかなかったけど、口元のひげが伸びてきたから、剃って、トリアプレシジョン 使用しました。 前回から、2ヶ月経ってます。 その時は、太いスネの毛…