十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

頑張っている自分のご褒美にLA MAISON DU CHOCOLATEラメゾンデュショコラの有楽町店へ行ってきました 最高に美味しいチョコレート

こんばんは。 十人十色です。 今日は、有楽町国際フォーラムで天月のライブがあったので娘と行ってきました。 有楽町と言えば、【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】 がある❗️ 以前に親がお土産で買ってきてくれた時に、あまりの美味しさに感動して、また食べたい…

英検1級を目指す40代の働く主婦がマラソンテキストに取り組みました 1回目

こんばんは。 十人十色です。 「ヒアリングマラソン6カ月コース」 を始めてます。 上記の記事に書いたように聞くだけなら3時間クリア出来るのですが、手を動かして聞いて書く、と言う時間が取りにくいです。 でも、今日は仕事が休みだったので、取り組んでみ…

ヒアリングマラソンを始める前に英検1級の過去問を解いてみました

こんばんは。 十人十色です。 「ヒアリングマラソン6カ月コース」 1日目を書きました。 // でも、「「ヒアリングマラソン6カ月コース」 を始める前と後で効果が分かった方がやりがいもあるな。」と思って、英検1級の過去問を解いてみました。 「英検1級受…

コストコで購入したオキシクリーンOXI CLEANがすごい ワインのシミも白いセーターもきれいになりました

あこんばんは。 十人十色です。 1年以上コストコに行ってなかったのですが、洗剤関係を購入したくて、コストコの会員になりました。 コストコで購入する洗剤、汚れ落ちが良くて、安いんですよねー。 今まで使用していたお気に入りは、この2つ。 食洗機洗剤 …

高校1年生 英検2級合格しました

こんばんは。 十人十色です。 息子が英検2級の1次に合格して、2次を受けてきました。 過去問や問題集を使って私と一緒に練習していきました。 本人は、「受かると思う。」と言ってましたが、練習した感じだと、受かるかどうか微妙だな、と思っていました。 …

間違えて洗濯機でウール100%の制服を洗っちゃったけど何とかなりました

こんばんは。 十人十色です。 夫は、昔は全く家事をしなかったのですが、私が大変そうなのを見かけてか、ここ5年位、食器洗い、洗濯、ゴミ出しを手伝ってくれるようになりました。 食器洗いは、夫が7割。洗濯は、夫が6割位。ゴミ出しは、ほぼ夫です。 手伝っ…

カナダ大使館主催のカナダ留学フェアに行ってきました

こんばんは。 十人十色です。 娘が留学したい、と言い出したと書きました。 // 「カナダに留学したい!」 と言い出したので、 カナダに留学していた人に、 「どうやって留学したんですか?」 と聞いたら、 「カナダ大使館主催の留学フェアに行って学校を探し…

トリアプレシジョン4ヶ月後6回目照射 足のスネの毛が少し戻ってしまいました

こんばんは 十人十色です。 トリアプレシジョン 購入して4カ月。6回目の照射です。 脇が気になってきたので照射する事にしました。 目次 脇 スネ 口元 VIO まとめ 脇 右脇は、10本くらい。左脇は倍くらいあります。右脇も全面的にもっとあったので、3分の1減…

表参道の根津美術館行ってきました

こんばんは。 十人十色です。 娘が学校行事で東京に出かけ、親が迎えに行けば友達と遊んで帰れる、と言うので、仕事のお休みをとって東京行ってきました。 迎えに行ったら、「ママはどこかで時間潰して帰る時に待ち合わせしよう。」と言われ、カフェで時間で…

英語嫌いな中学2年生の娘がベネッセ進研模試で偏差値60とれました

こんばんは。 十人十色です。 子供達の中間テストが返ってきて、喜怒哀が混ざってますが、哀が多いです。 そんな中、中2の娘のベネッセ模試が返ってきました。 中2の娘は、英語が嫌い。 3歳の頃英語育児をしようとしていた私に対して 「日本語で話して。日本…

高校1年生 英検2級の1次合格しました ターム留学の効果もあったのかな

こんばんは。 十人十色です。 高校1年生の息子がやっと英検2級の1次に合格しました。 英検準2級に受かったのが中3の第1回。 その後から2級を受け始め ● 中3 第2回 不合格 1401 ● 3学期留学のため第3回はパス。 帰ってきて、受かるかな、と思ったら ● 高1の第…

A8netから初めてトリアとeBookのセルフバックの振込連絡がきました

こんばんは。 十人十色です。 このブログを初めて7ヶ月です。 今日初めてA8.net より振込連絡きました。 // トリアのセルフバックとeBookのセルフバックを足して、消費税をかけた金額が5,000円を超えるので、やっと現金になりました。 【トリアビューティー…

普段ヤフオクで出品してるけど、PayPay フリマができたので出品してみました

こんにちは。 十人十色です。 普段、たまにヤフオクで要らなくなったもの出品しています。 10年位ヤフオク使っているので、メルカリ出来ても、値下げ交渉とかされても面倒で、ヤフオク使ってました。 ヤフオクは、オークションなので、安い処分金額で出した…

高校生の息子が糖質制限ダイエットで、2ヶ月で5キロ減量しました

こんばんは。 十人十色です。 うちの息子は赤ちゃんの頃からガタイの良いぽっちゃりです。 背は大きいのですが、ぽっちゃり。 両親共に中肉中背な部類。私は子供の頃は痩せてる部類だったのに。 大きくなるに連れて痩せるかな、と思っていたけど、痩せない。…

トイプードルのお腹が3日間緩くなって1回吐いたので、病院で薬をもらいました

こんばんは。 十人十色です。 我が家では、息子が風邪をひき、私も調子が悪くなり、主人が熱っぽくなってます。風邪、流行っているみたいですね。 人間だけでなく、トイプードルもお腹の調子が悪いみたいです。 4日前に娘が 「部屋でウンチしちゃった。」 と…

SUICAのポイントを貯めるためにJREのWEBから登録しようとしたらメールが40分後に届いた

こんばんは。 十人十色です。 消費税、10%上がりましたね。 還元関連で、PayPay利用もしていますが、SUICAも乗車に応じてポイントがつくようになった、と言うので、面倒だと思っていたJREのホームページから登録してみました。 実際は、モバイルSUICAの方が…

トリアプレシジョン約3ヶ月後5回目照射レポート

こんばんは 十人十色です。 トリアプレシジョン 購入3ヶ月後、5回目の照射をしました。 3回目の照射の様子。 [] 4回目の照射から、1ヶ月経ってます。 4回目照射した時もそうでしたが、足のすねの1番気になっていた所は、ほとんど無くて、気がついたら1ヶ月…

富士吉田市のふるさと納税のシャインマスカットが粒が大きくて甘かったです

こんばんは。 十人十色です。 富士吉田市からふるさと納税のシャインマスカット届きました。 立派なシャインマスカットが2房。 富士吉田のご案内チラシもあります。富士急ハイランドがある市なんですね。 富士山グッズもふるさと納税であるみたいです。 シャ…

ペニュンシュラホテルの豆板醤がそのままお豆腐につけるだけで美味しい 口コミ

こんばんは。 十人十色です。 ペニュンシュラホテルの豆板醤を香港のお土産で頂きました。 豆板醤、麻婆豆腐とか麻婆ナスとかしか使ってないから、使いこなせるかなと思っていたら、説明書入ってます。 何にでも使えそう。 炒め物に使おう、と思ったけど、冷…

充電式扇風機 手持ち(G1)と卓上式(delamu-17)を購入しました

こんばんは。 十人十色です。 千葉の台風被害を見ていて、真夏に電気が止まったら、と考えたら、充電出来る扇風機を卓上式2台、手持ち式2台購入しました。 家族4人と会社の事務所を考えると足りないけど、とりあえず2台ずつ。 サーキュレーターは、十分な風…

はてなブログ6ヶ月でA8Netのランクがホワイトになった

こんばんは。 十人十色です。 アフィリエイトのA8.net にも登録していて、セルフバック以外ほとんど報酬が発生していないのですが、ランクがホワイトになっていました。 ホワイトって何?と調べたらこんな表が。 3ヶ月の合計が、500円〜4,999円だとホワイト…

買ったばかりのワイヤレスイヤホンの片耳が次の日聞こえなくなった原因 PGYMBTE7S01BK PGA

こんばんは。 十人十色です。 娘が 「今使っているワイヤレスイヤホンだと、音質悪いし、偏っちゃうから、もっといいのが欲しい。」 と言い出しました。 「えっ、高いし、自分で買うならいいよ。」 と言ったのですが、 中学入って、勉強のモチベーション上げ…

防災食 おでんも賞味期限が切れたので食べてみた レポート 口コミ

こんばんは。 十人十色です。 何回か防災食、賞味期限切れで食べてます。 // おでんも切れてました。 写真を撮って食べてみよう、と思っていたら、パック2個共息子に食べられてしまいました。 「どうだった?」 と聞いたら 「ママが作ったおでんの方が美味し…

防災食 保存食のパンの缶詰 BAKERYも1年賞味期限切れで食べてみた 保存食比較

こんばんは。 十人十色です。 防災の日から賞味期限切れの食品を食べてます。まだ食べ終わりません。 千葉の停電を見ていると人ごとに思えず、もしものための保存食の用意の必要性をひしひしと感じています。 防災食って、賞味期限があるうちは食べた事が無…

里親になったトイプードルがアレルギー持ちだった

こんばんは。 十人十色です。 娘がトイプードルを飼いたいと言っていて、ちょうど里親を探している人がいる、というので2年前から里親になりました。 初めて会ったとき、体重も軽そうだし、毛がポワポワして、ちょっと臭いな、という印象でした。 飼って7年…

保存防災食 3年前に期限が切れたきなこ餅を食べたけど、美味しかった レポート

こんばんは。 十人十色です。 台風、JRや私鉄も止まって大変でしたね。 子供達の学校は、休校です。 千葉の方ではまだ停電が続いているらしく(14時現在)、この暑い中での体調が心配ですね。 防災の日を迎えてから、賞味期限切れの防災食を食べているのです…

虫歯を見つけるのが上手い設備の揃った歯医者さんがいいのか、設備は古いけど詰め物が20年持っている年配の歯医者さんがいいのか

こんばんは。 十人十色です。 20年くらいずっと、口の奥にプツッと何かが出来るけど、痛くないし、気がつくと無くなっているできものがあります。 そのできもの、出てくるタイミングが分からなくて、ちょうど歯医者さんにかかる時に、3人くらいの歯医者さん…

缶入り防災食のミレービスケットとコアラのマーチの食べ比べ レポート 口コミ

こんばんは。 十人十色です。 カゴメの保存食を食べてみたレポート 書きました。 保存食用に購入していたミレービスケットとコアラのマーチも賞味期限が切れてしまったので、食べることにしました。 // 2017年5月で切れてます。 2019年1月で切れてます。 賞…

防災の日 カゴメKAGOME野菜の保存食の賞味期限が切れそうなので試食してみました レポート 口コミ

こんばんは。 十人十色です。 防災の日なので、そう言えば非常食の賞味期限はどうなったかな、と思ってみたら、カゴメの野菜の保存食の賞味期限が10月8日で切れるのが分かりました。 荷造りは、2016.8.23とあるので、3年とちょっともう経ってしまいました。 …

河合模試の英熟語は、河合塾の英熟語Always1001がいい

こんばんは。 十人十色です。 息子の河合模試や進研模試ができなかったので、有無を言わさず英熟語を覚えさせ始めた話を書きました。 // いつまで続くか分からなかったので、とりあえず購入してあったけど使っていない「でる順パス単英検準2級」を使っていま…