十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富士吉田市のふるさと納税のシャインマスカットが粒が大きくて甘かったです

こんばんは。 十人十色です。 富士吉田市からふるさと納税のシャインマスカット届きました。 立派なシャインマスカットが2房。 富士吉田のご案内チラシもあります。富士急ハイランドがある市なんですね。 富士山グッズもふるさと納税であるみたいです。 シャ…

ペニュンシュラホテルの豆板醤がそのままお豆腐につけるだけで美味しい 口コミ

こんばんは。 十人十色です。 ペニュンシュラホテルの豆板醤を香港のお土産で頂きました。 豆板醤、麻婆豆腐とか麻婆ナスとかしか使ってないから、使いこなせるかなと思っていたら、説明書入ってます。 何にでも使えそう。 炒め物に使おう、と思ったけど、冷…

充電式扇風機 手持ち(G1)と卓上式(delamu-17)を購入しました

こんばんは。 十人十色です。 千葉の台風被害を見ていて、真夏に電気が止まったら、と考えたら、充電出来る扇風機を卓上式2台、手持ち式2台購入しました。 家族4人と会社の事務所を考えると足りないけど、とりあえず2台ずつ。 サーキュレーターは、十分な風…

はてなブログ6ヶ月でA8Netのランクがホワイトになった

こんばんは。 十人十色です。 アフィリエイトのA8.net にも登録していて、セルフバック以外ほとんど報酬が発生していないのですが、ランクがホワイトになっていました。 ホワイトって何?と調べたらこんな表が。 3ヶ月の合計が、500円〜4,999円だとホワイト…

買ったばかりのワイヤレスイヤホンの片耳が次の日聞こえなくなった原因 PGYMBTE7S01BK PGA

こんばんは。 十人十色です。 娘が 「今使っているワイヤレスイヤホンだと、音質悪いし、偏っちゃうから、もっといいのが欲しい。」 と言い出しました。 「えっ、高いし、自分で買うならいいよ。」 と言ったのですが、 中学入って、勉強のモチベーション上げ…

防災食 おでんも賞味期限が切れたので食べてみた レポート 口コミ

こんばんは。 十人十色です。 何回か防災食、賞味期限切れで食べてます。 // おでんも切れてました。 写真を撮って食べてみよう、と思っていたら、パック2個共息子に食べられてしまいました。 「どうだった?」 と聞いたら 「ママが作ったおでんの方が美味し…

防災食 保存食のパンの缶詰 BAKERYも1年賞味期限切れで食べてみた 保存食比較

こんばんは。 十人十色です。 防災の日から賞味期限切れの食品を食べてます。まだ食べ終わりません。 千葉の停電を見ていると人ごとに思えず、もしものための保存食の用意の必要性をひしひしと感じています。 防災食って、賞味期限があるうちは食べた事が無…

里親になったトイプードルがアレルギー持ちだった

こんばんは。 十人十色です。 娘がトイプードルを飼いたいと言っていて、ちょうど里親を探している人がいる、というので2年前から里親になりました。 初めて会ったとき、体重も軽そうだし、毛がポワポワして、ちょっと臭いな、という印象でした。 飼って7年…

保存防災食 3年前に期限が切れたきなこ餅を食べたけど、美味しかった レポート

こんばんは。 十人十色です。 台風、JRや私鉄も止まって大変でしたね。 子供達の学校は、休校です。 千葉の方ではまだ停電が続いているらしく(14時現在)、この暑い中での体調が心配ですね。 防災の日を迎えてから、賞味期限切れの防災食を食べているのです…

虫歯を見つけるのが上手い設備の揃った歯医者さんがいいのか、設備は古いけど詰め物が20年持っている年配の歯医者さんがいいのか

こんばんは。 十人十色です。 20年くらいずっと、口の奥にプツッと何かが出来るけど、痛くないし、気がつくと無くなっているできものがあります。 そのできもの、出てくるタイミングが分からなくて、ちょうど歯医者さんにかかる時に、3人くらいの歯医者さん…

缶入り防災食のミレービスケットとコアラのマーチの食べ比べ レポート 口コミ

こんばんは。 十人十色です。 カゴメの保存食を食べてみたレポート 書きました。 保存食用に購入していたミレービスケットとコアラのマーチも賞味期限が切れてしまったので、食べることにしました。 // 2017年5月で切れてます。 2019年1月で切れてます。 賞…

防災の日 カゴメKAGOME野菜の保存食の賞味期限が切れそうなので試食してみました レポート 口コミ

こんばんは。 十人十色です。 防災の日なので、そう言えば非常食の賞味期限はどうなったかな、と思ってみたら、カゴメの野菜の保存食の賞味期限が10月8日で切れるのが分かりました。 荷造りは、2016.8.23とあるので、3年とちょっともう経ってしまいました。 …