十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒアリングマラソンを1ヶ月体験したら、英検1級のリスニングが7割→8割取れるようになりました

こんばんは。 十人十色です。 「ヒアリングマラソン6カ月コース」 のうち、1ヶ月体験しました。 始めた時の記事です。 始める前に英検1級を解いてみて、どれくらい英語力が上がるのか知りたいと思って解いてみました。 記事にあるように リーディング 18/41 …

進研模試(ベネッセ)の英語の偏差値が16上がりました

こんばんは。 十人十色です。 高1の息子の英語の第1回の偏差値が50を切っていた話を書きました。 第2回の結果が年末に帰ってきてたようなのですが、なかなか出さず、やっと出してきました。 英語の偏差値65になりました。 数学は、70近かったのが、逆に10近…

英検1級を目指す40代の働く主婦の単語の覚え方 英検1級でた単アプリが使いやすい

こんばんは。 十人十色です。 「ヒアリングマラソン6カ月コース」 ももう少しで1ヶ月になります。 English Journalは、2週間車の中で聞き続けると聞き飽きてきて、ヤフオクで以前のEnglish journalを購入して聞いてます。 あまりにも前だと時事英語が古くな…

英検1級を目指す40代の働く主婦がヒアリングマラソンを体験 2回目

こんばんは。 十人十色です。 「ヒアリングマラソン6カ月コース」 を体験してます。 マンスリーテキスト体験の1回目は以下です。 英語スケッチングの続き Scene2です。 Scene1をしているので、やりやすかったです。 内容は、娘が知らない男の人とチャットを…

クッションフロアの黒ずみや壁紙の手垢が落ちるマイティークリーニングワックス Mighty Cleaning Wax

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 十人十色です。 年末、天月さんのライブに行って、主人の実家へ里帰りして、バタバタしていました。 今日まで会社が休みなので、大掃除出来なかった所を掃除してます。 本…