十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

河合模試の英熟語は、河合塾の英熟語Always1001がいい

こんばんは。 十人十色です。 息子の河合模試や進研模試ができなかったので、有無を言わさず英熟語を覚えさせ始めた話を書きました。 // いつまで続くか分からなかったので、とりあえず購入してあったけど使っていない「でる順パス単英検準2級」を使っていま…

進研模試(ベネッセ)、河合模試の高1の英語ができていないので偏差値アップを目指す

こんばんは。 十人十色です。 高1の息子の進研模試の結果が返ってきました。 数学は今までで1番できていました。(偏差値70近い) でも、英語が、偏差値50切ってる! 河合の模試も自己採点したら出来ていませんでした。 中3の最後に3ヶ月留学してきたし、英…

トリアプレシジョン1ヶ月と3週間後 4回目の照射レポート

こんばんは 十人十色です。 トリアプレシジョン を4回目の照射をしました。 スネも脇もだいぶ少なくなってきて、照射しなくてもいいかも、とも思ったのですが、すねも膝の辺りは照射していなかったので、膝の辺りを入念に。 VIOも照射しないと、と思ってしま…

娘が急に英語に目覚めた

こんばんは。 十人十色です。 下記のブログで、私は英語が好きなのに、息子や娘は英語が嫌い、と書きました。 英語が好きなので、近所の子に教えたけど、娘が嫌がってやめた話も書いてます。 児童英語教師の資格は、役立っているのですが。 アマゾンプライム…

Amazonアソシエイト ブログを始めて4ヶ月過ぎてやっと成果が194円発生した

こんばんは。 十人十色です。 ブログを2019/04/15に始めました。 漫画を読みすぎてしまうし、アウトプットすれば、漫画中毒から抜け出せるのでは、そしてアフィリエイトで少し稼げればいいな、という考えでした。 でも、世の中そう甘くは無い。 ブログで全く…

A8NET トリアのセルフバックが1ヶ月と11日で確定しました

こんばんは。 十人十色です。 アフィリエイトは、成果が発生してないですが、トリアのセルフバックがやっと成果確定していたので、書いてます。 購入した後の記事。 セルフバックしたのはいいけど、いつ確定するのだろう? と思っている方の参考になれば嬉し…

カロリーが低くなるこんにゃくタピオカ マンナン タピオカを食べてみた

こんばんは。 十人十色です。 カルディで、タピオカ? と思って、あまり良く見ずにマンナンタピオカ購入してみました。 家に帰って良く見てみたら、こんにゃくベースのタピオカでした。 汁ごと入れてください、とあるので、ミルクティーに入れてみました。 …

枕を替えたら、旦那がいびきをかかなくなった

こんばんは。 十人十色です。 新しい枕のこと書きました。 // 主人が先に寝ていたので、どうなっているかな、と楽しみに寝室に入ったら、 枕をしないで寝てる いびきまでいかなくても、寝息がうるさい! 「枕をした方がいいよ。」 と頭の下に枕を入れてあげ…

旦那のいびきが良くなる?枕購入してみました

こんばんは。 十人十色です。 主人は、いびきすごいです。 しかも私より寝つきがいいので、主人が先に寝てしまうと、主人のいびきで眠れません。 あまりにも、うるさいと、鼻をつまんだり、肩を叩いたりしてしまいます。 それで、いびきが弱くなっている間に…

中学2年の進研模試ベネッセの過去問2年分も解いてみた

こんばんは。 十人十色です。 娘が 「学校の宿題で、進研模試の過去問3年分解くのが出ているから、英語、解説して。」 と言うので、解いてみました。 1年分は、兄の過去問と解説があったので、あと2年分でいいよねー、と言うので2年分。 息子のテストとって…

高1の河合模試 第1回 英語と国語を解いてみた

こんばんは。 十人十色です。 河合模試、第2回、息子が受けてきました。 「どうだった?」 と聞いても 「前と同じ感じ。」 前と同じ感じじゃこまるのだけどなー。 遡る事2週間前。第1回、結果が返ってきたけど、復習していない息子。 「復習しようとする気持…

中学生の娘の自由研究でEXCELの使い方を教えてみた

こんばんは。 十人十色です。 夏休み後半になってきました。 お盆前から自由研究と言っていた娘がやっと重い腰を上げて、始めました。 私は、夏休みの宿題は、前半に終わらせて、後は塾やチャレンジなどの勉強をするタイプだったので、内心ヤキモキ。 けど、…

オールド エルパソ OLD EL PASO ミニ タコ作りました

こんばんは。 十人十色です。 カルディで購入してきたミニタコ料理しました。 オープンスクールで、屋台があったので、主人が食べようと思ったら、売り切れ、と言うので、カルディで購入してきました。 うちの家族だと、1箱だと足りないから、2箱。 2箱で1,0…

カルディでPetaloso ペタローソ ビアンコ買ってきました

こんばんは。 十人十色です。 カルディが年に1度の決算セール、と言うので、以前に箱買いしたREAD WOOD WINEを買いに行ってきました。 本当は箱買いしたかったのですが、駐車場が遠くになってしまったので、2本購入。 スパークリングワイン大好きな主人が、…

高校1年生でオープンキャンパスを回ってます

こんばんは。 十人十色です。 息子は高校1年生なのですが、オープンキャンパス回ってます。 高校1年生と言うと、 「早いですね。」 と何回か言われました。 基本は、高校3年生が多そうですが、 「中学生もいますか?」 などと聞いてくる先生もいらっしゃるの…

ホットヨガで太ももとふくらはぎにハイパーナイフ受けてきたら、いい筋肉だね、と子供に褒められた ハイパーナイフ7回目

こんばんは。 十人十色です。 暑い中、ホットヨガに行ってきました。 ホットヨガに入らなくても、ホットヨガできる温度なのですが、チケットが勿体ないのと、ハイパーナイフを予約していたのでホットヨガ行ってきました。 ハイパーナイフは、顔、背中、足と…

子供に褒められるって嬉しい

こんばんは。 十人十色です。 家庭菜園を庭の隅でしています。 庭の隅でしている割には、野菜たちが元気で、きゅうりは毎日10本くらい取れます。 他にも、トマト、ナス、しそ、バジル、おくら、ゴーヤ、モロヘイヤ、ニラ、ネギ、リーフレタスも作っていて、…

制汗スプレーを上半身につけていたら熱中症になりかけました

こんばんは。 十人十色です。 日曜日、東京に家族で行ってきました。 土曜日から頭が痛くて、熱中症気味だったのですが、東京に行くのは前から約束していたことだったので、頑張って行きました。 午前中は、風もあって、曇ってたりもしたのですが、お昼頃は…

トリアプレシジョン1ヶ月後 3回目照射

こんばんは 十人十色です。 トリアプレシジョン の照射2回目をして、2週間以上過ぎたので、3回目を照射しました。 2回目の照射の様子 スネは、こんな感じです。 ポツポツと毛穴は分かります。 毛は、何本か生えてるのが分かります。 でも、気になっていた3本…

iPhone7をドコモの携帯保証で交換 復元の際にエラーが出たらケーブルの接触のせいだった

こんばんは。 十人十色です。 iPhone7の画面が割れて、バッテリーの持ちも悪くなってきました。 小川のドコモなら修理をその場でしてくれることがある、と聞いたので、予約をして行ってみました。 ドコモの携帯保証に入っていたせいか、その場で修理はしても…

ダイソン Dysonハンディクリーナーv7 triggerを購入しました

こんばんは。 十人十色です。 主人が、「ちょっとした掃除をダイソンあれば掃除する。」と言うので、 ダイソン V7 Trigger HH11MH HH11MHを購入しました。 ハンディクリーナーは、3台目。 ハタチ、エレクトロラックと5,000円くらいのものを使っていました。 …