十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

舌回し ベロ回しをしたら低体温34.9℃から35.9℃になった

こんばんは。

十人十色です。 

 

母親が舌を回すのが体にいいってテレビで見た、と話していました。

 

そういえば、昔お笑い芸人のシルクさんがそんな体操を紹介していたなぁ。

 

でも最近してないな、と思いながら聞いていたら、

 

「ほうれい線も薄くなるし、舌が若返るし、体温も上がるんだって。」

と言っていたので、低体温の事務員さんに

「やってみて。」

と頼んでみました。

 

事前に測った体温は、34.9℃

そんなに体温低いの!

 

舌回ししてみて!

 

左右に20回ずつを2セット

時間にして、5分位

 

体温は、35.9℃

 

体温が1℃も上がっている!

 

体温は、高い方が免疫力も高くなるから、この時期、とっても大切ですよね。

 

低体温の方は是非試してみてください。

 

ちなみに私は、低体温でしたが、3キロ太ったら、36.0℃くらいになりました。舌回しをしたら、0.2℃上がっていました。

目の下のクマや二重顎改善するといいな。