十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ebookを読みすぎてしまうのでブログを始めた

こんばんは 十人十色です。 このブログを始めた理由の一つに、ネット漫画中毒から抜け出したかった事があります。 子供の頃から文字があれば何でも読んでいました。 妹が幼稚園で貰ってきた絵本や親向けの子育て本、親のミステリー小説。 いわゆる良い子だっ…

風水 北側のトイレにニトリでベージュのマット、タオルを購入しました

こんばんは 十人十色です。 20年以上前に1人暮らしをしていた時、恋愛運を上げたい、と思いました。 当時、癒される色がいいな、と思って、緑や青で部屋を統一してました。女子っぽく無い部屋でした。 その頃、Dr.コパが流行っていたので、風水の本を買って…

ドンキホーテでボタン電池式のペンライト買ったら2時間もたなかった

こんばんは 十人十色です。 まふまふさんのライブに行った話を書きました。 「ペンライト持って行った方がいいよ。」と言われ、昨年子供達が別々にドンキホーテで購入したペンライトを持って行こうとしました。 赤と緑しか点かない 「まふまふさんの色は白な…

西武ドーム(メットライフドーム)のライブで台湾料理の有料駐車場に停めたら3,000円だった

こんばんは 十人十色です。 メットライフドームのまふまふさんのコンサート行ってきました。 3万5000人、チケット完売と言っていたので、それだけの人が集まっていました。 娘が「行きたい!」と言って、電車で行くと3時間くらいかかってしまうので、車で行…

東京オリンピックのチケット バレーボールとアーチェリー外れました

こんばんは 十人十色です。 東京オリンピックのチケット、外れてしまいました。 有名人も外れた方も沢山あるみたいですね。ベッキーさんは当たったとか。 外れちゃうと当たったというのを聞くと複雑な気分です。羨ましいなぁ。 私が申し込んだのは、女子バレ…

とうもろこしを沢山いただいたたら とうもろこしカッター

こんばんは。 十人十色です。 とうもろこしの季節ですね。 場所柄とうもろこしを沢山いただけます。 とうもろこしを一本食べるのは、私と娘で、息子と主人は蒸かしておいても食べません。とっても甘いトウモロコシであってもです。 今日は、10本ほど頂いたの…

PayPay電波が悪いと使えない

こんばんは 十人十色です。 電子マネー、消費税10%に向けて中小企業へのセミナー開催されてますね。 私の会社も電子マネーの受け入れしてないのですが、政府から消費税還元ポイントがある、なんて言われると、導入しないとお客様から苦情が入るのではないか…

父の日でカルディのカバ ポエマ POEMA CAVA (エクストラドライ)飲みました

こんばんは 十人十色です。 今日は、父の日ですね。 主人は、子供にとってのお父さんですが、家族のためにいつも働いている主人をねぎらうというので、カルディでスパークリングワイン購入しました。 カバ ポエマ エクストラドライです。 【お酒】カバ ポエ…

高校生の息子が反抗期が終わって優しくなった

こんばんは 十人十色です。 昨晩、お皿を洗っていたら、息子が 「お風呂入れたから入ってきなよ。」 と言ってくれました。 「これ終わったらね。」 と言ったら 「お皿洗っとくから、お風呂入りな。ママは、スマホ見ている時もあるけど、家事をして寝るのが遅…

ワイングラスの置き場に困ったら

こんばんは 十人十色です。 ワイングラス、置き場に困りませんか? 私は比較的ワインをよく飲みます。 家を建てた時に主人がお酒を収納する棚を作りました。 素人なのに綺麗に作ってくれたのですが、キッチンの方では無く、リビングに作りました。 そうなる…

東京駅で行列が出来ていたNY Perfect Cheeseはワインとコーヒーどっちに合うか

こんばんは 十人十色です。 昨日、東京駅に行った時、南口の通りを歩いていたら朝の10時から10人くらい行列が出来ていました。 もしかして美味しいお菓子なのかな、帰りに事務所の人達に買って帰ろう。 以前にキャラメルウィッチを購入して行ったら と思って…

100均のふたえテープ、アイテープをまぶたが重い娘が試してみた

こんばんは 十人十色です。 ブログを始めてあと6日で2ヶ月です。 気がついたら、WEB全体のアクセスが150件を超えました。 わざわざ私のブログを読んで頂いてありがとうございます。 中でもふたえにするアイテムについて書いた記事が1番アクセスされてます。 …

ハイパーナイフ体験6回目 今回は背中をしてきました

こんばんは 十人十色です。 ホットヨガの話を書いていますが、ホットヨガで、ハイパーナイフというエステを月1回、6ヶ月続けて受けています。 ハイパーナイフエステをはじめたきっかけ きっかけは、ホットヨガの年末感謝でくじを引いた時にエステ1回無料券が…

ママさんバレーで靭帯損傷2回した後、股関節痛になった

こんばんは 十人十色です。 靭帯損傷2回目が治った後、腰痛になり、腰痛は治ったのですが、股関節がおかしくなってきた話を昨日書きました。 靴下とかパンツを履くとき、右足はまっすぐ上がるのに、左足は左側に上げないと上がらなくなっているのです。 そん…

ママさんバレーで靭帯損傷を2回した②

こんばんは 十人十色です。 先日、1回目の靭帯損傷について書きました。 2回目の靭帯損傷 そして、2回目はやってきました。 5年後のことです。 試合中、背の高い人が前にいて、ムキになっていた私はネットプレーで無理をしてボールを入れようとしました。 あ…

ママさんバレーで靭帯損傷を2回した体験①

こんばんは 十人十色です。 ママさんバレーをしていて、足首の靭帯損傷を10年前に右足、5年前に左足をしました。 今でも懲りずにママさんバレーしています。 だって楽しいんだもの。 そんな怪我をして続けるの辞めれば、と言わないで好きにさせてくれる家族…

目の奥がショボショボ痛いのでDHA EPA 1年間飲んだ体験レポート

こんばんは 十人十色です。 事務の仕事が多く、スマホもヘビーユーザーなので、目の奥がショボショボ痛くなってしまいました。 スマホを見ずに目を休めていればいいのでしょう。 でも、ストレスたまるとスマホの漫画やヤフーニュースを読んで解消するのが日…