十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

表参道の根津美術館行ってきました

こんばんは。 十人十色です。 娘が学校行事で東京に出かけ、親が迎えに行けば友達と遊んで帰れる、と言うので、仕事のお休みをとって東京行ってきました。 迎えに行ったら、「ママはどこかで時間潰して帰る時に待ち合わせしよう。」と言われ、カフェで時間で…

英語嫌いな中学2年生の娘がベネッセ進研模試で偏差値60とれました

こんばんは。 十人十色です。 子供達の中間テストが返ってきて、喜怒哀が混ざってますが、哀が多いです。 そんな中、中2の娘のベネッセ模試が返ってきました。 中2の娘は、英語が嫌い。 3歳の頃英語育児をしようとしていた私に対して 「日本語で話して。日本…

高校1年生 英検2級の1次合格しました ターム留学の効果もあったのかな

こんばんは。 十人十色です。 高校1年生の息子がやっと英検2級の1次に合格しました。 英検準2級に受かったのが中3の第1回。 その後から2級を受け始め ● 中3 第2回 不合格 1401 ● 3学期留学のため第3回はパス。 帰ってきて、受かるかな、と思ったら ● 高1の第…

A8netから初めてトリアとeBookのセルフバックの振込連絡がきました

こんばんは。 十人十色です。 このブログを初めて7ヶ月です。 今日初めてA8.net より振込連絡きました。 // トリアのセルフバックとeBookのセルフバックを足して、消費税をかけた金額が5,000円を超えるので、やっと現金になりました。 【トリアビューティー…

普段ヤフオクで出品してるけど、PayPay フリマができたので出品してみました

こんにちは。 十人十色です。 普段、たまにヤフオクで要らなくなったもの出品しています。 10年位ヤフオク使っているので、メルカリ出来ても、値下げ交渉とかされても面倒で、ヤフオク使ってました。 ヤフオクは、オークションなので、安い処分金額で出した…

高校生の息子が糖質制限ダイエットで、2ヶ月で5キロ減量しました

こんばんは。 十人十色です。 うちの息子は赤ちゃんの頃からガタイの良いぽっちゃりです。 背は大きいのですが、ぽっちゃり。 両親共に中肉中背な部類。私は子供の頃は痩せてる部類だったのに。 大きくなるに連れて痩せるかな、と思っていたけど、痩せない。…

トイプードルのお腹が3日間緩くなって1回吐いたので、病院で薬をもらいました

こんばんは。 十人十色です。 我が家では、息子が風邪をひき、私も調子が悪くなり、主人が熱っぽくなってます。風邪、流行っているみたいですね。 人間だけでなく、トイプードルもお腹の調子が悪いみたいです。 4日前に娘が 「部屋でウンチしちゃった。」 と…

SUICAのポイントを貯めるためにJREのWEBから登録しようとしたらメールが40分後に届いた

こんばんは。 十人十色です。 消費税、10%上がりましたね。 還元関連で、PayPay利用もしていますが、SUICAも乗車に応じてポイントがつくようになった、と言うので、面倒だと思っていたJREのホームページから登録してみました。 実際は、モバイルSUICAの方が…

トリアプレシジョン約3ヶ月後5回目照射レポート

こんばんは 十人十色です。 トリアプレシジョン 購入3ヶ月後、5回目の照射をしました。 3回目の照射の様子。 [] 4回目の照射から、1ヶ月経ってます。 4回目照射した時もそうでしたが、足のすねの1番気になっていた所は、ほとんど無くて、気がついたら1ヶ月…