十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

とうもろこしを沢山いただいたたら とうもろこしカッター

 こんばんは。

十人十色です。

 

とうもろこしの季節ですね。

場所柄とうもろこしを沢山いただけます。

 

とうもろこしを一本食べるのは、私と娘で、息子と主人は蒸かしておいても食べません。とっても甘いトウモロコシであってもです。

 

今日は、10本ほど頂いたので、このままだと悪くなってしまう、と思って、とうもろこしカッターを使ってバラバラにしました。

f:id:tencolors:20190619222858j:image

 

そして、会社でとうもろこしカッターのことを話しました。

持っていなくて、包丁だとうまく切れないし、量が切れないというので、試しに持って行ってみました。

 

f:id:tencolors:20190619222908j:image

 

 アマゾンの口コミでも力がいるなどと書いてあるので、非力な事務員さんでも使えるのかな、とためしに使ってみてもらいました。

 

そしたら、金具のところをギュッともって、とうもろこしをぐるぐる回せば、非力な人でも大丈夫!ということが分かりました。

 

そういえば、私も最初は試行錯誤しましたが、金具を持ってぐるぐるしています。

 

ラップに包んで冷凍しておけば、とうもろこしの季節が終わってしまっても楽しめます。コーン缶購入しなくても済みますね。

f:id:tencolors:20190619222942j:image

 

娘がコーン寿司が好きなので、軍艦も作りました。

f:id:tencolors:20190619222926j:image

 

見た目はよくないですが、コーン缶よりコーンが甘くて本当に贅沢な味です。

15個くらい作りましたが、娘と息子と主人のお腹に収まってしまいました。

 

100均でも売っているみたいですが、このとうもろこしカッター10年くらい使っていますが、まだ使えます。

母も欲しそうだったので、アマゾンで頼みました。

金具のところが広くて使いやすいですよ。

 

アマゾンの評価は、いまいちなのですが。

いまいちな人は使い方が分かってないのかもです。

コーンをグルグル回すというのを心がければ便利です。