十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

充電式扇風機 手持ち(G1)と卓上式(delamu-17)を購入しました

こんばんは。

十人十色です。 

 

千葉の台風被害を見ていて、真夏に電気が止まったら、と考えたら、充電出来る扇風機を卓上式2台、手持ち式2台購入しました。

 

家族4人と会社の事務所を考えると足りないけど、とりあえず2台ずつ。

 

サーキュレーターは、十分な風量があります。

 

普段は、扇子を持ち運べばいい、と思っていましたが、停電の時ずっと扇いでいるのも疲れそうなので、手持ちの扇風機も購入しました。

 

1,000円弱ですが、十分な風量があります。

USB充電ケーブルとストラップ付いています。

 

母親がトイレでも使いたい、と言うので、1台は母に渡しました。

台所でもクーラー使うほどではないけど、ちょっと暑いかな、と思ったら使えるので、便利ですね。

 

本当に災害になったら、これだけだと足りないのかもしれませんが、無いよりあると便利と思って備えておきます。