十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

ペニュンシュラホテルの豆板醤がそのままお豆腐につけるだけで美味しい 口コミ

こんばんは。

十人十色です。 

 

ペニュンシュラホテルの豆板醤を香港のお土産で頂きました。

f:id:tencolors:20190923221546j:image

 

豆板醤、麻婆豆腐とか麻婆ナスとかしか使ってないから、使いこなせるかなと思っていたら、説明書入ってます。

f:id:tencolors:20190925183923j:image

f:id:tencolors:20190925184143j:image

 

何にでも使えそう。

炒め物に使おう、と思ったけど、冷や奴の上に載せてみたら、

 

超美味しい💖

 

辛さは少なめで、旨味がたっぷり。

ピーナッツも入っているみたい。

 

食べるラー油にもっとコクがある感じ。

 

これって、日本でも購入出来るのかな、とググってみたら、以前は出来ていたらしいですが、香港のペニンシュラでないと購入出来ないみたい。

 

大事に食べようと思います。