十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

量が多くてゴワゴワ&パサパサの髪が落ち着くあんず油

こんばんは。

十人十色です。 

 

私の髪は量が多くてゴワゴワ&パサパサしているので、髪を短くするのが怖くて、いつも1つ結びにしていました。

 

そうすると、生活感にあふれてオシャレに見えない。老けて見えてる。気がして、この髪をどうにかしたい!と洗い流さないトリートメント色々試しました。

 

いち髪、ハニートリートメント、パンテーンetc

 

でも、全然髪がまとまらない。

 

そんな時ネットで検索して出てきたのが、あんず油

 

髪が落ち着く

という口コミが多数あります。

 

一方で、

油をつけてドライヤーするなんて、油で髪を揚げているようなもの

という悪い口コミも少しありました。

 

でも、値段もお手頃なので買って使ってみました。

 

f:id:tencolors:20190515232915j:image

f:id:tencolors:20190515232929j:image

柳屋 あんず油(60mL)【柳屋 あんず油】

価格:697円
(2019/5/15 23:39時点)
感想(177件)

使ってみたら、髪が落ち着きます!

 

こんなに悩んでいたのが嘘のようになりました。

 

手順は、以下です。

 

  1. 手のひらにあんず油を2、3回振って出す。
  2. 手のひらであんず油を広げる。
  3. 普通のドライヤーで8割くらい乾かす。
  4. クルクルドライヤーの高温でもっと乾かす。
  5. 仕上げにクルクルドライヤーの低温で整える。

 

この手順をしたら、本当に髪がしっとり

 

朝起きても頭が爆発していないし、

セミロングで縛らなくても髪を下ろしていられるようになりました。

 

3ヶ月使っていてもまだ半分あるので、コスパも良いです。

 

ニオイは、あんずの香りがすると書いている人もいますが、嗅覚が鋭いと思っている私でも無臭に感じます。

(賞味期限が切れた時、食べられるか食べられないかニオイで判断するくらい鼻はいいと思ってます。)

 

ただ難点は瓶なので持ち運びが気になります。

 

ホットヨガの後、いち髪を使っているのですが、5プッシュしても髪がモワモワしてきてしまいます。

 

いち髪が終わったら、瓶を気にせずホットヨガにも持って行こうと思います。

 

朝起きて髪が爆発している方、おススメですよ。

柳屋 あんず油(60mL)【柳屋 あんず油】

価格:697円
(2019/5/15 23:39時点)
感想(177件)