十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

40代でも女子力を爪をきれいにして、女子力をあげたいので、トップコート、ベースコートを使い始めました

こんばんは。

十人十色です。 

 

同じくらいの年代でも美意識が高い人は、ジェルネイルで指先まできれいにしている友人が何人かいます。

 

でも、ジェルネイルだとサロンに予約して施術してもらわないとだし、メンテナンスをきちんとしないと爪の病気になるとも聞いていたので、マネキュアを日常的にしようかな、と思いました。

 

マネキュアだけだと剥がれやすいから、ベースコートトップコートが必要、というのは知ってました。でも、20年以上前に購入した者たちは、落ちやすくて、違いが分かりませんでした。

 

機能的に優れているベースコートトップコートって?と調べたらヒットしたのが、OPI オーピーアイ インフィニットシャイン ベース & トップ デュオパック 国内正規品 定形外郵便発送(配達補償なし・代引き不可)

 

同じOPIシリーズでも速乾性のあるものと無いものがあって、こちらは速乾性のある方。

 

by カエレバ

ネイルを乾かしている時間も無いので、こちらにしました。

 

f:id:tencolors:20200322103037j:image

ネイルを塗る前にクリームやオイルなどを塗った方がいいと言うので、爪用クリームも購入。

by カエレバ

f:id:tencolors:20200322103152j:image

これが思いの外良かったです。

f:id:tencolors:20200322103627j:image

量が少ないかな、と思ったけど、薄く伸びが良いので、少量で爪がツヤツヤ
f:id:tencolors:20200322103643j:image

塗る前
f:id:tencolors:20200322103636j:image

塗った後。ツヤが出ます。ささくれも落ち着きます。
f:id:tencolors:20200322103651j:image

トップコートを開けてみます。
f:id:tencolors:20200322103648j:image

塗ってみると、ツヤツヤ

f:id:tencolors:20200322103619j:image

5分ほどヨガをしながら時間をおいて、マネキュアを塗ります。これは、ダイソーのマネキュア。
f:id:tencolors:20200322103624j:image

ベースコートを塗った仕上がり。
f:id:tencolors:20200322103631j:image

1週間後。左手の方が落ちにくかったです。右手は、酷使するので、4日過ぎから落ちてきた気がします。この写真は右手。

f:id:tencolors:20200322103639j:image

ベースコートトップコート塗った方が持ちがいいですね。マネキュアだけだと、3日後位からどんどん剥がれていくので、1週間近く持ってくれるとお手入れも楽です。

 

マネキュアを塗らずにベースコートトップコートだけでも爪がツヤツヤしてきれいです。

いかにもマネキュアしてますより、少し爪先に気を配ってます、という方が日常的には良さそうな気もします。

 

子育てもひと段落して、やっと自分のために時間を使えるようになってきた気がします。

まだまだ女らしさを忘れずにオシャレ出来るところはしていきたいな。