十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

コロナに備えて酸素飽和度を簡易的に測れるオキシメーター付きのスマートウォッチを父の日にも購入しました 口コミ

こんばんは。

十人十色です。 

 

東京の感染者が3人となり、埼玉は2人で、第1波は鎮静化してきたようですね。

 

でも、第2波、第3波が秋冬に来るかも、と言われていて、予断を許さない状況は変わりない気がします。

 

埼玉県は、医療が脆弱で一時期自宅待機者が200人以上いたり、コロナの症状らしき人でもなかなか検査してもらえない人もいたりしました。

 

第2波が来た時も、すぐに医療機関が受診出来ないかもしれないし、入院も出来ないかもしれない。

 

急に呼吸困難になるかどうかは、オキシメーターで、血中酸素飽和度を測って、90%以下になったら注意!と聞きました。

 

オキシメーター調べてみたら、5,000円位から海外製ならありそうです。

 

スマートウォッチなら、4,000円弱からあります。

 

とりあえず家庭でお守りがわりに測れば良いので、楽天で1番安いのを購入しました。


 

安くて心配ですが、届いたのはこんな箱です。

f:id:tencolors:20200523012705j:image

中身

f:id:tencolors:20200523012733j:image

四角い所にはめて、充電します。

f:id:tencolors:20200523013153j:image

英語、中国語の説明が1冊、日本語の説明が1冊付属されてます。

f:id:tencolors:20200523013226j:image

最初の画面。赤丸を指でタップするとモードが変わります。

f:id:tencolors:20200523013320j:image

犬の散歩してきました。上記の画面にもありますが、歩数です。

f:id:tencolors:20200523013402j:image

距離

f:id:tencolors:20200523013418j:image

消費カロリー。犬の散歩位だと消費カロリー少ないです。

f:id:tencolors:20200523013429j:image

お風呂から出た後の脈拍。

測る時に裏が光りブブッと振動します。1分くらい?表示されるのを待ちます。

f:id:tencolors:20200523013441j:image

血圧もブブッと測ります。

娘の血圧が125〜130と高くて、慌てて通常の血圧計で測ったら、107と出ました。

血圧は、少し高く出るかもです。

f:id:tencolors:20200523013454j:image

これを知りたかったのです!酸素飽和度!届いてすぐは、97%。娘と主人も97%でした。息子は、98%。散歩中やお風呂の後は、96%になりました。

f:id:tencolors:20200523013504j:image

携帯と同期するとLINEのメッセージが通知されるようです。以下の3つは、携帯と同期して使うようです。

家は、家族で共有する予定なので、携帯と同期はしていません。

同期するには、専用のアプリを携帯に入れます。

f:id:tencolors:20200523013514j:image

f:id:tencolors:20200523013524j:image

f:id:tencolors:20200523013535j:image

お安く酸素飽和度が測れるし、歩数、カロリー、脈拍、血圧まで分かるので、運動する時にも使いたいな、と思ってます。

 

父母の健康も心配なので、ブラックを購入しました。

 

私が購入したタイプは、バンドがしやすかったです。バンドがしにくいのもあるみたいなので、確認して購入した方がいいみたいです。