十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

カルディでPetaloso ペタローソ ビアンコ買ってきました

こんばんは。

十人十色です。 

 

カルディが年に1度の決算セール、と言うので、以前に箱買いしたREAD WOOD WINEを買いに行ってきました。

 

 

本当は箱買いしたかったのですが、駐車場が遠くになってしまったので、2本購入。

f:id:tencolors:20190815211514j:image

 

スパークリングワイン大好きな主人が、スパークリングワインも買っといてと言うので、ペタローソ ビアンコ購入してみました。

 

以前は、辛口の白ラベル カバポエマを購入しました。

これも美味しかったので、黒ラベルのカバポエマも3日前に飲んだばかり。

 

辛口を飲んでいたので、甘口が飲みたくて、人気No2のペタローソにしてみました。

No1はカバポエマの黒ラベル

どちらも1,000円くらいで飲めます。

お値段もお財布に優しい。

f:id:tencolors:20190815212052j:image

f:id:tencolors:20190815212102j:image

 

飲んでみました。

 

Astiアスティ並みに甘くて飲みやすい。アスティよりも甘いかも。

しかもアスティより少しお安い!

 

辛口より甘口好きの方には超オススメです。

【お酒】ペタローソ・ビアンコ(白) 750ml[イタリア]

価格:999円
(2019/8/15 21:34時点)
感想(2件)

 

昔は、私も甘口じゃないと、という感じでしたが、今は、気分によって甘口でも辛口でも、どっちも好きになりました。

 

カバポエマの黒ラベルもぶどうの味がして、美味しいです。

辛口好きにオススメです。

【お酒】カバ ポエマ ブリュット(白・発泡) 750ml[スペイン]

価格:1,078円
(2019/8/15 21:36時点)
感想(0件)

 

お財布にも優しくて、味も美味しくて、少し贅沢した気分にもなれ一石三鳥です。

 

つまみに小鰯とマッシュルームの瀬戸内レモンアヒージョも買ってきました。

 

299円するので、缶詰めにしてはお高いですが、どうしても食べたくて。

f:id:tencolors:20190815212655j:image

 

夢中で食べてしまったので、中身の写真を撮れなかったのですが、箱にあるほど鰯とマッシュルームは、ギッシリとは入っていませんでした。

 

マッシュルーム3個。鰯は、10個あったかなぁ。

 

味は、酸っぱいもの好きの私は最高!

酸っぱさだけでなく、少しピリピリした辛さが。

胡椒なのかな。

ワインとの相性も最高!

 

裏を見てみましたが、香辛料とのみ書いてありました。

f:id:tencolors:20190815213041j:image

 

残った漬け汁にカリカリに焼いたパンを付けて食べました。これも最高!

 

また少し贅沢したい時、購入すると思います。

*カルディオリジナル 瀬戸内レモンバル 小鰯とマッシュルームの瀬戸内レモンアヒージョ 85g

価格:299円
(2019/8/15 21:37時点)
感想(0件)

 

タコスセットも購入してきたので、明日お料理する予定です。

 

あ、そういえばシロップ漬けタピオカも138円で売っていたので、試しに購入してきました。

マンナンタピオカ 5袋セット タピオカストロー プレゼント中 袋から出すだけの簡単調理 脂質ゼロ! カロリー78%オフ! タピオカミルクティーやカフェラテ 台湾スイーツ 豆花 かき氷などいろいろアレンジして プリプリ食感をお楽しみください【メール便でのお届け】

価格:1,080円
(2019/8/15 21:46時点)
感想(2件)

 

これも後で書こうと思います。