十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

カルディKALDIの洋食屋さんのビーフシチューの素がお店に行ったみたいに美味しかった

こんばんは。

十人十色です。 

 

新型コロナで外食を控えているので、3食の準備がたいへんですよね。

 

家で少しでも美味しいものを食べたい!と思って、カルディでビーフシチューの素を買ってきました。

f:id:tencolors:20200419121716j:image

裏に作り方乗ってます。

f:id:tencolors:20200419122044j:image

中身はこんな感じ

  • 炒め用スパイス
  • 煮込み用スパイス
  • ビーフシチュー用ソース

が入ってます。

f:id:tencolors:20200419122456j:image

 

用意するものは、牛肉と玉ねぎだけ。

我が家は4人家族でよく食べるので、2箱使いました。

 

炒め用スパイスを入れて炒めます。

お肉は、細切れ肉と冷凍の牛すじ肉があったので、使いました。色が違うのはそのせいです。

f:id:tencolors:20200419122723j:image

煮込み用スパイスと水を入れて圧力鍋で15分煮込みました。バラ肉だけなら、5分くらいでいいのですが、牛すじ肉を入れたので15分。

f:id:tencolors:20200419122829j:image

ビーフシチューソースを入れて出来上がり。

f:id:tencolors:20200419122957j:image

f:id:tencolors:20200419123042j:image

娘が食べたら

「お店で食べるみたいに美味しーい!」

と言ってくれました。

 

外出自粛の中、食べ物で楽しみを見つけられました。

 

ネットでは取り扱いしてないみたいですね。カルディ店舗では買えましたので、購入したい方は、カルディに行った時に探してみて下さい。