十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

鍬のポーズで腰が上がらずできなかったのが、腰が上がるようにになりました

こんばんは。

十人十色です。 

 

コロナ太り会社のために本とストレッチローラーを購入した話を書きました。

 

その本を見て、ストレッチローラーを使っていたら、鍬のポーズが出来る様になりました。

 

ホットヨガをしているときに、ホットだとほぼやらない鍬のポーズなのですが、数回紹介される事がありました。

 

でも、できない。足は上がるのに腰が上がらないのです。

 

なぜ上がらないのか分からないな、鍬のポーズ苦手、と思っていました。

 

腰や背中がバキバキに硬いのですが、ストレッチローラーを使ってほぐしていました。

 

食欲が出て、太ってきたので、ヤバイ!と思って、食欲を抑えるヨガを調べたら、鍬のポーズが出てきています。

 

嫌だけどやってみよう!と腰を上げたら、上がった!

 

流石に足が床にまではつかなかったですが、床と並行位にはなりました。

 

とっても嬉しいです。

 

鍬のポーズ苦手な方下記の本で腰と背中の柔軟性を高めるのがオススメです。