十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

ebookを読みすぎてしまうのでブログを始めた

こんばんは🌙

十人十色です。

 

このブログを始めた理由の一つに、ネット漫画中毒から抜け出したかった事があります。

 

子供の頃から文字があれば何でも読んでいました。

 

妹が幼稚園で貰ってきた絵本や親向けの子育て本、親のミステリー小説。

 

いわゆる良い子だったので、親に漫画買ってと言えるのは、歴史漫画ぐらいで、歴史好きにはなりました。

 

中学生の頃には自分で漫画を買えたりもしたので、漫画も読みだしました。

 

大学に入って、漫画喫茶にも出入りするようになって益々漫画好きに。

 

今は、ネットで読める漫画ありますね。

ヤフープレミアム会員なので、ebookの無料数が多く、漫画を読んでしまいます。

 

しかも漫画にハマるときは、

  1. 仕事で嫌なことがあった時
  2. 子育てで煮詰まった時
  3. 体調が良くない時

など、弱っている時につい長時間読んでしまいます。

 

大人だし、そんなにお金のかかる趣味がある訳ではないし、服とかも安いのしか着てないし、漫画くらいいいよねー、と買いだしたら止まらなくなって、ひと月の請求が2万円を超えてしまった事がありました。

 

これはヤバイ!

数千円なら可愛い趣味で済むけど、1万超えは良くないと思って、漫画にハマりすぎないようにしています。

 

それでも漫画読むと心が癒されるんですよね。色々疑似体験できる。歴史漫画、青年漫画、少女漫画、何でも読んでます。

 

無料まんが・試し読みが豊富!ebookjapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan

 

無料の漫画も沢山あるので、無料も楽しみつつ、どうしても気になる本は購入して、無理のない範囲で楽しみたいと思います。

 

そして、少し元気があれば、このブログに書く事で漫画中毒から抜け出せたかな。

 

元気が無いと、情報を受け身で得る方が楽なんです。アウトプットは、元気じゃないと出来ないですね。