十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

風水 北側のトイレにニトリでベージュのマット、タオルを購入しました

こんばんは🌙

十人十色です。

 

20年以上前に1人暮らしをしていた時、恋愛運を上げたい、と思いました。

 

当時、癒される色がいいな、と思って、緑や青で部屋を統一してました。女子っぽく無い部屋でした。

 

その頃、Dr.コパが流行っていたので、風水の本を買って読んでみました。

 

恋愛運を上げたい場合、ピンクや花柄がいい、とあったので、花柄のピンクのマットと便座カバーに変更しました。

 

1ヶ月後ぐらいで今の主人と出会って、付き合い始めました。

 

風水の本を読むと、

  1. とにかく綺麗にお掃除して、汚れを溜めない
  2. 寒い場所、北方面には、暖色系の色
  3. 東は太陽が昇るから、緑
  4. 西は、金運アップには黄色

など、昔の人の知恵が盛り込まれた、なるほど、と思う理論が多いです。

 

やっぱり汚れが溜まっていると、気分が悪くなるし、逆に綺麗になっているのを見ると、気分が上がります。

 

衛生上もよくて、病気を未然に防げそうです。

 

家を建てる時も壁紙、カーテン、外壁など風水を参考にしながら決めました。

 

北側のトイレマットが古くなってきたので、ニトリで購入してきました。

 

北のトイレには、ベージュもいいみたいです。

f:id:tencolors:20190626114904j:image
f:id:tencolors:20190626114859j:image

 

せっかくマットを変えるなら、便座もタオルも似たような色で揃えよう、と買ってきました。

 

交換したらいい気分です。

 

見る度に、タオルもフワフワで手触りいいので、タオルを使う度に気分がいいです。

 

交換してすぐに家族で気づいたのは息子だけでした。

主人は、気づいていませんでしたが。

 

少し日常品を変えるだけで、気分が良くなるっていいですよね。しかも、運が良くなればもっといいですね。