十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

カロリーが低くなるこんにゃくタピオカ マンナン タピオカを食べてみた

こんばんは。

十人十色です。 

 

カルディで、タピオカ?

と思って、あまり良く見ずにマンナンタピオカ購入してみました。

 

家に帰って良く見てみたら、こんにゃくベースのタピオカでした。

 

汁ごと入れてください、とあるので、ミルクティーに入れてみました。

 

f:id:tencolors:20190825214734j:image

 

見た目は、タピオカっぽいです。

 

味は、こんにゃくゼリーのタピオカ、という感じです。

 

私は美味しいかも。

 

娘は、タピオカじゃない、と言って残しました。

 

タピオカに比べるとカロリー78%オフらしいのですが、シロップごと甘いミルクティーに入れているので、甘いです。

 

タピオカのモチモチというよりは、こんにゃくのツルツルした食感です。

 

水やお茶に比べれば、100カロリー位にはなるので、どうしてもタピオカ食べたいけど、ダイエットしてるから、これで我慢という人にはいいかもです。

 

たまになら買ってもいいかな。

マンナンタピオカ 5袋セット タピオカストロー プレゼント中 袋から出すだけの簡単調理 脂質ゼロ! カロリー78%オフ! タピオカミルクティーやカフェラテ 台湾スイーツ 豆花 かき氷などいろいろアレンジして プリプリ食感をお楽しみください【メール便でのお届け】

価格:1,080円
(2019/8/15 21:46時点)
感想(2件)