十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

ドンキホーテでボタン電池式のペンライト買ったら2時間もたなかった

こんばんは🌙

十人十色です。

 

まふまふさんのライブに行った話を書きました。

 

「ペンライト持って行った方がいいよ。」と言われ、昨年子供達が別々にドンキホーテで購入したペンライトを持って行こうとしました。

 

赤と緑しか点かない💦

 

「まふまふさんの色は白なのに。」

と娘。

 

アーティストで色が決まっているそうですね。

 

電池が無いのかも。と電池カバーを開けたら、ボタン電池が6個。

 

f:id:tencolors:20190625225041j:image

 

乾電池じゃないの!

しかも6個も。

娘のも息子のも同じ現象。

2本のペンライトだから12個ボタン電池が必要。

 

当日、ホームセンターでボタン電池を購入しました。

 

試しに6個購入。

1,040円です。

 

1,500円くらいで買ったと言っていたのに、ほとんど電池代だ。

 

ボタン電池入れてみたら、無事全ての色が点きました。

 

ほっとして、コンサート会場へ。

 

コンサートが始まる10分前から娘は点けてます。

 

「電池勿体無いから、まだ点けないの。」

と言ったら

「もうこの位から点けるんだよ。」

と言われて

 

周りを見ると、

 

1/3位、点けています。

 

1人一本では無く、まふてるのペンライト、以前の公式のペンライトなど、1人6本くらい持っているファンもチラホラ。

 

コンサート始まりました。

 

白をメインに曲に合わせて、ピンクなど会場が一体となってコンサートを盛り上げました。

 

最後、アンコールの時にペンライトの調子が悪くなりました。

 

しかも2本とも。

 

周りを見ると他の人が持っているペンライトはまだ点いてる。

 

私達が持ってるのだけ点けてもすぐ消えちゃう。

悲しい。

娘が先に点けてなければ。

 

というより、ドンキホーテのペンライトダメだ。

 

Amazonで乾電池のペンライト探してみました。

値段も安いし、コメント見ると良さそうです。

次回、コンサートに行ける時は、Amazonで購入しようと思います。