十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

西武ドーム(メットライフドーム)のライブで台湾料理の有料駐車場に停めたら3,000円だった

こんばんは🌙

十人十色です。

 

メットライフドームのまふまふさんのコンサート行ってきました。

 

3万5000人、チケット完売と言っていたので、それだけの人が集まっていました。

 

娘が「行きたい!」と言って、電車で行くと3時間くらいかかってしまうので、車で行きました。

 

西武ドームの駐車場や民間の予約のできる駐車場もあるみたいだけど、会員登録しないとだったり、地理に詳しくなくて運転に自信の無い私は民間の駐車場に辿り着けなくても嫌だと思い、当日駐車場を探すことにしました。

 

開演は、17:30。

 

娘の学校が午前中あるので、学校終わってから向かいました。

 

入間インター降りて、ナビがアウトレットでない方を案内してくれて、前へ進めましたが、それでも混んでました。

 

アウトレットの出口の方(右側)は全く動いてない!アウトレット行くのも大変そうです。

 

入間の街中も所々渋滞していて、田舎の道に慣れている私には驚きです。

東京とかなら当たり前だと思うのですが。

 

でも、親切な方が車線変更で入れてくれたらしたので、冷や汗をかくことなく運転できました。

 

お昼をキチンと食べてなかったので、途中のココスに15:00頃寄りました。

 

朝、物販を購入するのに3時間並んだ友人と連絡取ったら、

「早く行かないと駐車場無くなるかもだから急いだ方がいいですよ。」

と言われたので、15:30にココスを出発。

 

西武ドーム近くには、16時頃着きました。

 

一本道なので渋滞してます。

 

1時間前のツイートで、ドームの駐車場がない、とあったので、どこかに停めないと💦と焦っていたら、

 

「有料で駐車できます。お声がけください。」と手書きの看板が。

 

この先行った感じが全く分からなかったので、ここでいいやと停めました。

 

台湾料理 龍福

f:id:tencolors:20190622235359j:image

 

駐車して、お店の人に声をかけたら

「3,000円です。」

 

「えっ、3,000円。そんなに高いのですか?」

 

「野球なら1,000円から1,500円だけど、コンサートだから。」

 

高くても2,000円くらいかな、と思っていたので、驚きました。

 

やっぱりいいです、と言って違う場所に行こうかと思いましたが、違う所に行って停められなかったら辛いしいいか、と停めました。

 

歩いて行ったら、5カ所くらい駐車場みかけました。

 

大きめのところも2カ所あって、まだ数台は停められそうでした。

 

2,000円と手書きてを書いてあるところも。

 

足元みられたー。

と思いましたが、停められて良かった、と思う事にしました。

 

他の駐車場は案内係がいて、帰る時に交通整理をしてくれて出してくれていました。

 

渋滞の中、出て行くのが嫌だったのと、小腹も空いたので、680円の担々麺を食べて時間潰しました。

f:id:tencolors:20190623000417j:image

美味しかったのですが、お酢が無くて、お願いしたら出してくれました。

お酢テーブルに置いておいて欲しかったな。

 

帰りにご飯食べたら割引とかあれば嬉しかったけど、今回は本当に仕方ないですね。

 

ここの中華料理屋さんは、帰りのご案内は無しでした。

 

信号が近いので、信号待ちの車が譲ってくれたので無事出ることができました。

 

メットライフドームに初めて行くから検索している方もいるかもしれないので、書いておきます。

 

コンサートの時は、

  1. 事前に予約しておく
  2. 早めに行く

 

のどちらかの方が私みたいに余分な出費は少ないかもです。

 

誰かの参考になればと思って書きました。

 

次回は他の所に停めると思います。