十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

Amazonから営業電話がきた アマゾンビジネス

こんばんは🌙

十人十色です。

 

2週間前に会社に電話かかってきました。

Amazonですが、アマゾン登録していますか?」

 

思わず

「はい。」

と答えてしまって

 

「現在ビジネスアカウントに移行した方に、クーポン券 1,000円分お渡ししているのですが、2、3分お時間頂けますか?」

 

怪しい電話なのかな、思わず電話番号検索。迷惑電話でも無さそう。

 

「webで、Amazon ビジネスと検索して下さい。」

 

検索した私。

 

つい誘導に乗って登録しようとしてしまいましたが、1,000円で詐欺みたいな電話に引っかかってもダメだな、と思い

 

「すみません。このご時世、詐欺の電話も多いので一旦切らせて貰えますか?」

 

「大丈夫ですよ。登録したかったら、カスタマーセンターに電話した下さい。」

 

と電話番号教えて頂いて、一旦電話を切りました。

 

調べてみると、アスクルに対抗して、Amazonが会社向けにサービスを始めたみたいですね。

 

プライムビデオ会員とかになっていると、ビジネス会員になるとビデオ見れなくなってしまうらしいのですが、会社のアカウントは会社で買うもの用なので、そこは気にする必要が無いみたい。

 

アマゾン、ネットのイメージがあるので、まさか電話してくるとは思いませんでした。ご案内もメールなのかな、と思ってました。

 

アナログな方法で新規顧客を獲得しに来ているのですね。

 

カスタマーセンターに電話しようか迷っていたら、3日後位にまた電話が。

 

今回は登録しました✨

 

自分からアクション起こすのって面倒な所があるので、納得すれば電話して頂いた方が嬉しいです❣️

怪しい営業電話は、忙しい時本当に迷惑なのですが💦

 

今日、欲しいものがあったので、クーポンもあるから利用してみました。

 

最初、2,000円位で注文しようとしたら、クーポン使えない😢

 

5,000円以上で無いとクーポン使えないそうです。

 

戦略に乗って、5,000円以上買ってしまいました💦

 

しかも、買いたいものAskulより少し安かったです。

 

アスクル、気に入って使っていたのですが、Amazon、さすがですね。

 

でも、ちょっと怖い気もします。

世界がAmazonに牛耳られちゃうような。

 

とりあえずは、両方使っていこうと思います。