十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

介護脱毛の記事を読んでトリアプレシジョンでVIOのVに少し照射してみた

 こんばんは🌙

十人十色です。

 

トリアをスネと脇、口元に照射して12日経ちました。

 

8日くらいまでは、数本抜けたのですが、もう目立った変化がありません。

 

また照射したいのですが、取扱説明書を守ってあと2日我慢します。

 

VIOは、どうしようか迷ってました。デリケートな場所だし、痛そうだな、と思って。

 

先日Yahoo!ニュースに介護に備えて、白髪になっていない40代後半から、VIO脱毛を始める人がいる、と言う記事を読みました。

 

 

寝たきりになって、拭く時にVIOに毛があると、介護する側も大変だし、かぶれたり、本人も辛い思いをするそうです。

 

確かに赤ちゃんを拭くのは楽だと思いますが、大人には、毛があって大変そうです。

 

いざ介護になって、脱毛しようと思っても、白髪に脱毛器は反応しないので、毛が黒い内に脱毛する必要があるとのこと。

 

トリアプレシジョン 購入したし、私も44歳。

少しずつ脱毛していこうかな、とVIOのVの右側2cm×8cm幅くらいしてみました。

 

痛いと続けられないので、とりあえず低で。

 

ネットを見ると、麻酔クリームを使って、高でしている方もいるようですが、怖いので低から。

 

チクッとしますが、保冷剤を使わなくても大丈夫なくらいです。

 

照射は、2分くらいで終わり。

 

付属で付いてきたジェルを塗りました。

 

痛いの苦手なので、気長に気長に照射していこうと思います。

 

でも、介護を受けずに済むのが一番ですね。

最後まで、自分のことは自分で出来る、というのが目標です。

 

お客様は高齢者が多いのですが、お元気な人は、腹八分目、バランスよく食べて、味噌汁、梅干し、お茶、納豆などとって、よく体を動かしている人のような気もします。

 

好き嫌いが少なくて、旬のもの、手作りのものを喜んで食べている人は元気です。

 

私も出来るだけ体のメンテナンスをしながら、元気に過ごしていきたい、と思ってます。

 

元々は脱毛の事書いてました💦

脱毛ならこちら。

家庭用脱毛器 レーザー脱毛器 トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン メンズ レディス 光 レーザー 送料無料 気になるワキ、指先、Vライン、デリケートゾーンのお手入れに 男女兼用 スポット脱毛tria(トリア)直営店

価格:31,800円
(2019/8/28 21:26時点)
感想(530件)