十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

アドベンチャー コープ ウォーターパーク体験レポート

こんばんは🌙

十人十色です。

 

前回は、シャングリラ リゾートについて書きました。

 

今回は、アドベンチャー コープ ウォーターパークについて書こうと思います。

 

シャングリラリゾートから無料シャトルバスで、リゾート ワールド セントーサ シンガポールに着きました。

 

地下のバスターミナルに着くので、エスカレーターで上に上がって行きます。

 

小さなマーライオン。カラフルで可愛いです。

f:id:tencolors:20190525170246j:image

 

入り口は、水族館の先でぐるっと回った奥にありました。

 

チケットを購入する場合は、ここで購入です。

 

我が家は、ネットで、チケットを購入して印刷して持って行きました。

 

ネットのチケット購入

楽天がしているVoyaginと迷いましたが、公式サイトの方がガバナが取れると言うので、公式サイトから申込ました。

Adventure Cove Waterpark™ (Attraction) - Resorts World Sentosa (RWS) Singapore

 

このネット購入が私には分かりにくかったです。

 

最初に、入場とイルカと泳ぐのを選んでいったら、そのまま購入しちゃいました。

 

一緒に休憩の出来る「カバナ」のチケットも購入したかったのですが、「カバナ」のオプションを入れる前に支払いをしてしまいました。

 

そしたら、「カバナ」のみ購入出来ないのです。

 

メールで問い合わせたら、「カバナ」のみ購入出来ないから、当日窓口で購入してね、とのことでした。

f:id:tencolors:20190525171721p:image

 

お買い物サイトとかだと、続けて購入、とかありますが、無かったようです。悲しいけど、仕方ありません。

 

10時オープンと同時に入り口に並びました。

印刷したチケットで無事入り、カバナの予約窓口を探して、キョロキョロ。

 

左に行った所にありました。

 

もう既に何人か並んでいるけど、ドキドキしながら並んで、無事奥の方の「カバナ」予約出来ました。

 

途中の波のプールです。

f:id:tencolors:20190525171925j:image

スライダー。等身大のビート板に乗ってすべります。

右の方にチラッとビート板が写ってますが、下から持っていきます。

急なところはスリルがありますが、平らになると意外とブレーキが効くので途中で止まります。

f:id:tencolors:20190525171938j:image

他にも1人乗り、2人乗りのボートに乗って降りるスライダーもありました。

少しは待ちましたが、長くても15分位待つ感じで、上記のスライダーは、ほぼ待たずに乗れました。

 

売店。ビールが800円!食べ物も高い!リゾートだから仕方ないですね。

サンドイッチ、フルーツ、美味しかったです。

感覚としては、ディズニーより少し高い感じ。


f:id:tencolors:20190525171932j:image

やっとカバナがある所に。

小さな子供達が遊べるプールですの所にありました。

f:id:tencolors:20190525171935j:image

私達が使用したのはこのカバナです。

 

係りの人がセキュリティボックスの鍵を渡してくれて、タオルも2つついていました。

 

シンガポールに着いて1日目からプールに行ったので、お昼寝も出来て予約して良かったです。

 

風があって、暑いけど過ごしやすい日だったので、お昼寝をした時に体をよく拭いたので、別にタオルを持って行って良かったです。

 

日本が40度を超える猛暑だったので、シンガポールが涼しく感じました。

f:id:tencolors:20190526122454j:image
f:id:tencolors:20190526122457j:image

左奥に棚とロッカーがあります。

 

スライダーも中学生、大人でも楽しめる位本格的でした。

 

子供が特に気に入ったのは、足から飛び込みが出来るアスレチックになっている所です。

 

手でロープを持って、ロープを渡るのがありましたが、私は体がブルブルしてしまい渡れませんでした。体幹が足りないのでしょうね。

 

子供は渡れた!と満足でした。

 

イルカとも遊びました。

 

英語で説明があるので、リスニングができた方がいいかもしれません。

英語な分からない中1の娘には、耳元で通訳してました。

 

適当な大きさのウェットスーツを渡されて、水着の上から身につけました。

息子は小さめのウェットスーツで、交換が出来ないような感じでバタバタしていたので、可愛そうでした。

ここでもキチンと交渉しておけば良かったです。

 

イルカに触ったり、こちらが指示を出すと芸をしてくれたりしました。

 

うちのワンコより賢いです。

 

イルカに傷があり、もしかして私達が触ったいるせい?と思ったら、イルカ同士でケンカしてついた傷だそうです。

 

写真を沢山撮ってくれて、記念だからと、本とデジタルデータを購入したのですが、うっかりしていたらデジタルデータ消えていました。

 

250ドルだったのに。

f:id:tencolors:20190526230926j:image

 

購入したフォトブックは残りました。

f:id:tencolors:20190526230930j:image

今思えば、フォトブックだけで良かったです。

中に写真が3枚入ってます。

 

よく見たら2週間以内にと、期限が書いてあって、とっても残念だったのですが、仕方ないですね。

f:id:tencolors:20190526231025j:image

 

デジタルデータを購入した場合は、早めにアクセスして保存しないとですね。

 

アドベンチャー コープ ウォーターパーク、大人でも中学生でも、あらゆる年代で楽しめるプールでした。

 

お年頃の中学生が2人とも楽しめて良かったです。