十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

防災食 保存食のパンの缶詰 BAKERYも1年賞味期限切れで食べてみた 保存食比較

こんばんは。

十人十色です。 

 

防災の日から賞味期限切れの食品を食べてます。まだ食べ終わりません。

 

千葉の停電を見ていると人ごとに思えず、もしものための保存食の用意の必要性をひしひしと感じています。

 

防災食って、賞味期限があるうちは食べた事が無いから、味を知りたくても声が少ないのかな、と思います。

 

パンの缶詰は、何回か購入して、賞味期限が1年のものもあったので、何回か食べていました。

 

期限切れのものを机の上に置いておいたら、息子が

「このパン美味しいんだよねー。食べていい?」

と聞いてきたので、

「いいよ。ママにも頂戴!」

と2人で食べました。

 

こんなに長期に保存していたのにフワフワしていて本当に美味しい!

しかも食べるのに水とかで戻す必要もなく、すぐに食べられ、クッキーよりも食べ応えがあり、幸福感が強い!

 

パンの缶詰、高いけど、いいです。

 

1缶、400円から500円するから、大きさで考えれば、普通なら100円くらいで買えるパンを買うのに抵抗があります。

 

でも、災害時、このフワフワのパンがあれば、気持ちも少し違うかも。

 

あと、4缶、まだ賞味期限がある缶詰あるのですが、もっとストックしたい、と思いました。

 

車にも1缶、水、乾パンストックしてあります。

スキーから帰る時、渋滞で一晩車で過ごした事があったり、首都高で渋滞でパーキングに寄らなくて、お腹空いたりしたことがあるからです。

 

スキーの時は、お土産で買ったおまんじゅうでしのぎ、首都高の時は、乾パンでしのぎました。

 

車にも食べ物あると便利ですよね。

 

東日本大地震の時もパンはすぐに売り切れちゃいましたものね。

f:id:tencolors:20190914212501j:image

味によって、5年の賞味期限と3年の賞味期限がありますが、長期保存なら、5年ですかね。

でも、3年しか無いチョコレート味も美味しいです。

◇[5年保存・新・食・缶ベーカリー]4種x各2缶 パンの缶詰 ベーカリー缶詰 新食缶ベーカリー ソフトパン 賞味期限5年缶入りソフトパン 災害用 非常食 備蓄用 保存食 非常食 カンパン 防災食

価格:4,530円
(2019/9/14 21:35時点)
感想(1件)

[3年保存・新・食・缶ベーカリー]非常用パン ソフトパン缶 ソフトパン 缶入りソフトパン 災害用 非常食 備蓄用 保存食 非常食 カンパン 防災食 4種類x3缶 ソフトパン

価格:5,950円
(2019/9/14 21:44時点)
感想(0件)