十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

防災の日 カゴメKAGOME野菜の保存食の賞味期限が切れそうなので試食してみました レポート 口コミ

こんばんは。

十人十色です。 

 

防災の日なので、そう言えば非常食の賞味期限はどうなったかな、と思ってみたら、カゴメの野菜の保存食の賞味期限が10月8日で切れるのが分かりました。

 

荷造りは、2016.8.23とあるので、3年とちょっともう経ってしまいました。

 

災害の時に野菜を取りたくなるとインタビューに答えていた方がいて、保存出来るものないかな、と思っていたら、生協で売り出されていました。

 

f:id:tencolors:20190901162120j:image

f:id:tencolors:20190901162141j:image

 

開けてみました。

f:id:tencolors:20190901162638j:image

真ん中に野菜ジュースが6本、左右にスープが3つずつ入ってます。

 

f:id:tencolors:20190901162733j:image

並べてみました。

 

野菜ジュースは、おなじみ野菜1日これ1本です。

 

このジュース、普通の野菜ジュースに比べてクセがありますよね。

 

入っている野菜を見るとセロリ、ヨモギ、赤じそなど苦味のある野菜が入っている割には、甘めにまとまっていると思いますが、私と息子は飲めるけど、娘は飲めませんでした。

 

裏をみると、湯煎で3分から5分とあるので、湯煎で3分スープを温めてみます。

f:id:tencolors:20190901163449j:image

f:id:tencolors:20190901163537j:image

 

まずは、かぼちゃとトマトのスープです。

f:id:tencolors:20190901163624j:image

 

かぼちゃは、普通の牛乳や生クリームの入ったスープとは違う味です。多分、乳製品が入ると痛みにくくなるからかもです。

 

人参、ジャガイモ、セロリ、赤インゲン豆、大麦など入ってます。

 

セロリが入っているので、娘は1口食べて終わり。

 

私は、食べられます。

トマトスープは、トマトの味が濃いです。

 

息子は、美味しかったらしく、両方飲んで、豆のスープも飲みたい!と言ったので、豆のスープも温めました。

f:id:tencolors:20190901212817j:image

 

豆のスープが1番クセが無かったです。

豆の優しい味がしました。

 

息子は、

ニュージーランドでホストファーザーが作ってくれたスープと似ている。」

と言ってました。

 

私と息子は美味しく頂きましたが、癖のある野菜が苦手な小さい子には難しいかもしれません。

 

でも、災害時、おにぎりとか菓子パンだけしか食べていなかったら、体に染み渡ります。

 

また私も購入しようと思います。

カゴメ 野菜の保存食セット(野菜一日これ一本長期保存用×6本、野菜たっぷりスープ×6袋)(6本 6袋入)【カゴメ】

価格:3,240円
(2019/9/1 21:38時点)
感想(2件)