十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

高校1年生 英検2級合格しました

こんばんは。

十人十色です。 

 

息子が英検2級の1次に合格して、2次を受けてきました。

 

過去問や問題集を使って私と一緒に練習していきました。

 

本人は、「受かると思う。」と言ってましたが、練習した感じだと、受かるかどうか微妙だな、と思っていました。

 

でも、見事、合格通知頂きました。

 

英語外部試験のセンター利用は、いきなりの延期で無くなったのですが、英語外部試験は、私大で使えます。

ただ、2年縛りの私大もあるので、今の時期に受かっても英検の結果は使えないのですが、一応受かっておけば、次に受けても受かるかな、という期待が持てます。

 

「もう1度、2級受けないとだよ。」

と言ったら

「もう2級の勉強は嫌だ!準1級を受ける!」

と言い張っていますが、準1級受かるにはかなり大変だと思います。

 

今は、準1級受ける、と言い張っているので、今度の春は準1級を受けて、自分の実力を知って、その後2級を受けてもいいかな、と思ってます。

 

身の丈発言で、延期になってしまいましたが、英検や他の試験代も馬鹿にはなりませんが、受けていくしか無いですよね。

 

ひとまず受かってよかったです。

 

英検準1級の問題集も買って欲しいと言われたので、Amazonで注文してきました。

f:id:tencolors:20191123150427j:image

 

上の子はこの組み合わせが好きみたいです。