十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

東京駅で行列が出来ていたNY Perfect Cheeseはワインとコーヒーどっちに合うか

こんばんは🌙

十人十色です。

 

昨日、東京駅に行った時、南口の通りを歩いていたら朝の10時から10人くらい行列が出来ていました。

 

もしかして美味しいお菓子なのかな、帰りに事務所の人達に買って帰ろう。

 

以前にキャラメルウィッチを購入して行ったら

と思って、セミナー後、12時30分頃同じ場所に行ってみました。

f:id:tencolors:20190611214717j:image

20人くらい並んでました。

 

店員さんも5人くらいいて、並んでいるけど、時間はかからなそうです。

並んでみました。

 

3種類お菓子があるようで、皆んな何を目当てに並んでいるんだろう、と思っていたら、手にすぐ取れる所に並んでました。

f:id:tencolors:20190611214953j:image

 

5個入りから18個入りまでありました。

 

お一人様20個まで。と紙が張り出してあります。

20個以上買うなんて。直営のネットショップが無いようなので、転売目的ですよね。

 

「18個入りはもうすぐ売り切れます!」と店員さんが大きな声でご案内してました。

 

私は、事務所用、自宅用に8個入り1,080円を2箱買いました。

 

気温が高いと溶けてしまうようなので、保冷剤を入れてくれました。

この日は20度くらいだったので買って帰るのにちょうどいい気温だったみたいです。

 

f:id:tencolors:20190611215402j:image

ゴールドの箱でワクワクします。

f:id:tencolors:20190611215431j:image

黒とゴールドで高級感があります。

 

お皿に載せてみました。ちなみにこのお皿、独身の頃陶芸を習っていた時に作ったお皿です。

 

会社で皆んなとコーヒーを用意して食べてみました。

 

甘さ控え目で、チーズの味もして、クッキー地はサクッと軽いです。

 

「美味しいー。疲れていたけど、贅沢な気分!」と喜んで貰えました。

 

ただ1人の子は、

「あっという間に食べちゃった。」

と悲しそうな顔をしていました。

 

軽いので、1個だとあっという間になくなっちゃった感じもします。

 

家に帰って来て、チーズなら赤ワインがいいなと赤ワインと食べてみることにしました。

f:id:tencolors:20190611220139j:image

 

赤ワインと食べるなら、もう少しチーズが濃くても良かったかなぁー、という気がします。

 

でも、家でゆっくり食べたので、クリームの中にナッツが入っていて美味しかったです。

 

まとめ

コーヒーでもワインでもどちらでも美味しかったです。

 

会社でワイワイ食べるより、1人でゆっくり味わった方が美味しかった、と言う、少し残念な結果になりました。

 

皆んなとご飯食べるのも好きなのですが、どちらかと言うと1人も好きで、本当に美味しいものは、じっくり向き合って食べる派なんですよねー。

 

アマゾンは、きっと転売です。常温発送みたいで、気温の高い時期はアマゾンは頼まない方が良さそうです。