十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

ホットヨガの後に頭痛がしたり、のぼせる場合の対処法

こんばんは。

十人十色です。 

 

1年半くらいホットヨガしているのですが、頭痛がしたり、のぼせたりしているので、対策をしてます。

 

対策までするのなら辞めてしまえばいい、と言われてしまいそうですが、常温でするより体が柔らかくなるような気がするし、汗をかくのが気持ち良くて続けているんです。

 

頭痛への対策

ホットヨガ終わった後はスッキリして気持ちいいのですが、夕方に頭痛が襲ってきました。

 

先生に相談すると、塩分が体から出てしまって頭痛になってしまうから、スポーツドリンクを薄めて飲むか、塩分飴を舐めるといいよ、と言われました。

 

スポーツドリンクは、甘みがあって、糖分をとってしまう気がして飲みたくないな。

 

塩分飴もなめ終わるのに時間がかかります。

 

たどり着いたのが塩分タブレットをヨガ前に一粒食べること。

 

5月くらいからお店に並んでいるのですが、なつが終わると店頭から無くなってしまい、アマゾンでまとめ買いしてあります。

 

6袋でこの値段は、お得です!

 

のぼせへの対策

ホットヨガをしているとのぼせてきてしまう時があるので、小さな保冷剤を持って行ったりして、体を拭くときに保冷剤を挟んでいます。

 

今日は、プラスチックのボトルに半分凍らせて持って行きました。

友人が凍らせても大丈夫、と言っていたので、凍らせました。

大丈夫でした。

ペットボトルよりは、オシャレです。

 

冷たい水を飲んで楽でしたし、脇にも当てて、のぼせを回避しました。

 

周りを見ると平気そうにホットヨガしているのですが、私のように頭痛がしたり、のぼせたりしてしまう人もいるかと思って書いてみました。