十人十色

40代、中学、高校生の母、美容、英語、おススメを書いています。

ゼロトレ1ヶ月体験 体重増えたけど四十肩が治って、ヨガの安楽座が楽に出来るように

こんばんは🌙

十人十色です。

 

1ヶ月前テレビでゼロトレの特集をしていました。

 

芸能人の下っ腹が細くなり、体重も減ったと結果が出てました。

ゼロトレ

ゼロトレ

 

ゼロトレ [ 石村友見 ]

価格:1,296円
(2019/5/21 20:46時点)
感想(138件)

私も痩せたい!と思って購入しました。

 

筆者のお父さんの写真も載っていて、痩せているし、姿勢が良くなって、腕も上に上がるようになってます。

 

早速実践

ゼロトレでは、腕を寝て回す時、本を並べてタオルを使うとありました。

 

でも、毎回本を並べるのもめんどくさい。

 

ストレッチポールで全て代替えしました。

 

縦にしたポールの上に背骨を載せて、腕を回すと気持ちがいい!

立って腕を回すより、腕の重さがかかるから可動域が広がる。

 

お尻の下にポールを置いて、片足を伸ばすと気持ちいい!

 

最後に下腹の真ん中に指を入れて、息を7秒吐いて、咳を2回する。

 

この体操を毎日夜、ヨガのストレッチ前にしました。

 

初めの日は、下っ腹が2cm細くなりました。でも、日が経つにつれて細くならないし、戻ってる!

体重も1キロ増えた!

筋肉も1キロ増えたけど、痩せない。

 

と思っていたら2つ変化がありました。

 

ゼロトレ1ヶ月後の体の変化

  1. バレーのスパイクをする時に、右手を上げると方の前の方が突っ張る感じだったのですが、突っ張りが無くなりました。四十肩が治ったのかな。
  2. ヨガの時の安楽座、膝が上がってしまって恥ずかしかったのですが、膝が下がって安定しました。お尻周りの筋肉もほぐれたのだと思います。

 

まとめ

ゼロトレで筋肉が増えて、体重も増えてしまいました。内臓が良い位置になって、消化も良くなり、栄養を吸収してしまった気もします。

 

痩せるためには食事制限も必要だと思います。

 

でも、四十肩が良くなり、お尻周りの筋肉がほぐれ、ヨガの安楽座が安定して出来るようになりました。

 

四十肩が良くなったのも有り難いです。

 

四十肩、体の硬さに悩んでいる方は是非試してみる価値あります。